週刊少年チャンピオン2013年36+37号

週刊少年チャンピオン2013年36+37号


囚人リク 第120房 獄友

レノマと史郎が互いの思いをぶちまけながら殴りあう。
いつもの喧嘩と違い、小細工のない正面からの殴り合い。
力尽きたレノマの言葉に心を揺さぶられた史郎はともに脱獄することを宣言。
これで脱獄チームに史郎の参戦が確定。
しかし空中脱獄するなら史郎の巨体にロープが耐えられるかどうか。


真・餓狼伝 第二十四話/蟷螂
武者修行を続ける丹波親子。
次の稽古先は同門の丹水流の道場。
そこで仲間から苛められる不気味な目つきの小柄な少年出会い、助けることになったが今度はその少年から決闘を挑まれることに。
素手では弱いが剣を専らとする丹水剣士の模様。
古武術なら素手VS刀は必ず出てくるな。


雨天決行 第9話●エイジュ起動
使者の町での戦いの中、内気な少年エイジュの能力が判明。
突如巨人化して死者を蹴散らし始めるエイジュ。
実はダイダラボッチの能力だったとのこと。
能力が暴走気味のところから、アベンジャーズ超人ハルクポジションと言った感じ。


侵略!イカ娘 第295話・克服しなイカ
イカちゃんといい、子犬といい、かわいらしい動物を描かせたら安部先生の独壇場だな。


NOIR X2
本誌初登場のMIR先生による特別読みきり。
MIRで検索しても過去作品が出てこない。別名で作品を書いてるんだろうか。
ストーリーはシンプル。千雪草と呼ばれる自分の力を飛躍的に増大させる薬草をめぐって二人の工作員が戦うと言う話。
話は単純だが作画は中々迫力があった。

3LDKの花子さん 12 花子さん神に会う
新キャラ登場。端稲神社の神様端稲四郎。
これは端稲四郎⇒ハシイナ・4⇒バジーナ・クワトロ⇒クワトロ・バジーナか。
なかなかはっちゃけたトラブルメーカーなので、今後もレギュラー登場しそう。