週刊少年チャンピオン2013年30号

週刊少年チャンピオン2013年30号


囚人リク 第114房 訣別

リクとレノマ以外の324房の仲間5人を転房させ、脱獄志願者を新しく5人集めてこの房に転房させるとことに。
最初の一人は椿。他は江田、元部下の森田、スライスデビルか。
高木は脱獄なんてしそうにないし、大人の田中一郎を少年房に入れるわけにもいかないから、最後の一人は新キャラになるんだろうか。

雨天決行 第3話 隠れ里学園

小学校の中にある雲外鏡を通って天照子たちの隠れ家へ行くことに。
隠れ家にはぬらりひょんのような外見の学校長紋波と、仲間となる少年少女たちが待ち受けていた。
天野の能力は妖怪「雨ふり小僧」と呼ばれていたこと、敵の黒幕は怪人赤マントであり人を怨念の塊である黒骸へ変貌させる力を持つことなどが明かされる。
敵と味方に関する基本的な設定説明回。
しかし先生のふともも愛はとどまるところを知らんな。

いきいきごんぼZ 10ごんぼZ/ヒューマンと人間とマン

特撮ヒーローヒューマン人間 人間マンか。
考えてみたら「突撃!ヒューマン」もたいがいなタイトルだったんだな。
そして椿ちゃんは小さい弟の面倒を見るお姉さんだったのか。だから馬鹿な男どもに対しても妙に面倒見が良いんだな。

侵略!イカ娘 第289話・くされ縁じゃなイカ

救護所の看護師白椙さんと婦警の古川さん、保育園の保母券ヒーローショーのMCの人は高校の時の同級生で、古川さん以外はヤンキーだったことが判明。
なんかイカ娘と関係ないところで広がって行く人間関係の話だった。

吸血鬼すぐ死ぬ

第80回まんが賞佳作作品。盆ノ木至先生のデビュー作
記念すべき1000体目の吸血鬼退治と意気込んで城に乗り込んだ吸血鬼ハンターロナルド。
しかし相対する吸血鬼ドラルクは再生はするもののしゃべってる最中に舌噛んだだけで死に、悪口言われただけで死ぬという超虚弱体質の吸血鬼だった。
かくして名勝負にするためにロナルドの気を使いまくった戦いが始まる。
中々テンポが良く、ちゃんとギャグとして笑える内容になっていた。
絵も達者で普通に連載できそうな感じ。