週刊少年チャンピオン2013年29号

週刊少年チャンピオン2013年29号


バチバチBURST 第54話 /強いよ…

鯉太郎VS大鵠戦。
足を踏む、鉄板入りの張り手、肘を入れるとやりたい放題の大鵠。
しかし鯉太郎はそれらの攻撃を受け止め、十両まで行った大鵠の地力そのものも受け入れてその上を目指そうとする。
というか、大鵠さんが練習不足で半端なく弱体化してるだけのような気もするが。

雨天決行 第2話 記憶の雨

カラカサを持った天野と火男と化したおじいさんのバトルが大都市のど真ん中で繰り広げられる。
ついには天野の雨がおじいさんにまとわれていた恨みの炎を消しさってしまう。
しかし怨念の業火の本体は荷車の方でありおじいさんは再び炎の怪物に姿を変えてしまう。しかし、最後にはおじいさんが自らの体をカラカサで貫いて自分の命と引き換えに炎を消し去ることに成功する。
おじいさんを救えなかったことに号泣する天野の前に謎の女が現れ、天野と共に戦うこと宣言して終了。
最初の戦いが2話で終了。まぁバトル物の導入部はこれくらいテンポで無いとね。
ところで鬼さんの時もそうだったが、重本先生は太ももフェチなんだろうか。

実は私は 第20話「肝試しに行こう!」

吸血鬼・宇宙人・狼男・悪魔に引き続き、出る出ると言われていた幽霊少女登場!
と思ったらその正体は宇宙人委員長の兄が操縦するロボットであることが判明。
狼男女に続き、またトランスジェンダー系キャラなのか。

3LDKの花子さん 5.花子さん汚れと戦う

妖怪研究家ヨシムラもそうだったが、あかなめは妙にフェティシックなキャラになるんだな。