週刊少年チャンピオン2013年21+22号

週刊少年チャンピオン2013年21+22号



クローバー 第291話 アミチン

バイトリーダー竹下さんにまた迷惑をかける美咲。
もう一生頭が上がらないなぁ。

エンジェルボイス 第290話 まだか!?

習実の猛攻に対してギリギリのディフェンスが続く展開。
集中力を切らさずに走り続けるディフェンス陣だが、残り時間はロスタイムを入れて後4分。

バーサスアース 第38話「阿修羅開眼」

人型深柱への迎撃に兵真と玲央が出動。
玲央は新兵器自律型連々複式格闘支援兵装。つまりは背中から生える4本のロボットアーム。
阿修羅というよりはスパイダーマンのドクターオクトパスっぽい。
計6本の腕で斬りまくる玲央だが、敵の髄幹は直系9㎜で体内に24個もあることが判明。
小さすぎて攻撃を当てることすらできず、バラバラになったからだがそれぞれ髄幹を持って個別に攻撃してくると言うかなり厄介な能力の持ち主。
髄幹が小さいということは1個1個の防御力も小さそうなので、熱戦やなんかで一網打尽に出来そうな気もするな。


お嬢様は優雅なわがまま

以前読み切り「いいかもしんない」でデビューした田口一の読み切り。
今回は18世紀絶対王政時代のロココな貴族のお嬢様と召使の話。
しかし貴族とは言え貧乏な辺境住まいのため、実は尻丸出しの貧乏っちゃま状態をさらすお嬢様。
前作に続き今作もフェティシックな内容だったが、これが作者の味だろうか。