週刊少年チャンピオン2013年23号

週刊少年チャンピオン2013年23号


表紙のリクが迫力あっていいな。

囚人リク 第107房 刻印

革命家田中一郎のからだじゅうの傷の理由が語られる。
自分が救えなかった命を忘れないために、自分の手で体に刻みこんだ傷だとのこと。
グランドスラムで育ったレノマは田中がグランドスラムのためにそこまでしていたことを知って、田中に感謝の言葉を述べて仲間になることを申し出る。
これで脱獄メンバーが3人に。そろそろ脱獄へ向けて話が加速しそうだ。

バチバチBURST 第48話/削る

王虎VS天雷の同期最強対決。
一進一退を繰り返しながらも王虎が押し切って勝利。
しかしそんな息子の勇姿に虎城親方は「このままでは壊れちまうよ…」と意味深なセリフを残す。
王虎の張りつめた全力相撲に破滅の影を見たのか。

あまねあたためる 第24話 あまね尽くされる

なんじゃこりゃ。
ぽかぽか少女喜劇そっちのけでゴツい北斗の拳風のおっさん二人が暑苦しい会話を続ける話。
佐渡川先生ノッてるな。
しかしお母さんは生きたウナギを料理しようとしてるんだろうか。

いきいきごんぼZ 3ごんぼZ/ターボと沼とヌートリア

山賊ダイアリーで岡山にヌートリアがいる話をやってたが、隣の播磨でもやっぱりヌートリアがいる模様。
そしてオチがやっぱり隣の鳥取出身の水木しげる先生ネタ。
郷土愛にあふれる話でした。

無目的無償

「足利アナーキー」の吉沢潤一の読み切り作品。
頭は悪いがエネルギーだけは有り余ってるヤンキー達がひたすら暴走する話。
そして最後はトラックの運ちゃんと一緒にギャラクシーへ。
なんか抒情的な話だ。