週刊少年チャンピオン2013年16号

週刊少年チャンピオン2013年16号


真・餓狼伝 第六話/当て身

投げを狙う前田と打撃を狙う丹波
互いの攻撃を紙一重でかわし続けるが、最後に決まったのは予想外の前田の掌打。
一発で丹波のあごの関節が外れてしまう。
あごが外れたくらいでは闘いは終わらないだろうが、裏技を見せた前田が不利になりそう。
しかし最後のページは進撃の巨人みたいな絵面だったな。

囚人リク 第101房 敷設

自分の不正の証拠を記録したマイクロチップの存在を知り、田中二郎の妻と息子を殺害する鬼道院。
一方コンクリートを掘り進めていたリクとレノマは脱走防止のための敷設されていた鉄板に突き当たり、計画を断念せざるを得なくなる。
鬼道院が余計なことをしたせいで田中が脱獄に参加しそうな展開だ。

いきいきごんぼ 33ごんぼ★修行と自販機と審判の日

授業中はボーっとしているが、1人になると黙々とトレーニングを開始する枝野。
思いっきりスキゾイドだな。

泳げひなのちゃん 第1話 レッツスイム♪

チャンピオン初登場藤川努先生の新連載。
2008年からオリンピックの正式種目になったオープンウォータースイミング(OWS)、海や川や湖での水泳競技をテーマにした作品。
小4の時から毎日20kmを泳ぎつづけているが、いまだに大会で入賞したことのない貧乏症の女子高生山下ひなのが主人公。
早く泳ぐことより泳ぐこと自体が好きという性格だろうか。
そんなひなのちゃんが、自由形400m・800mの五輪候補だったものの、OWSに転向した和田さんに見いだされて、OWSのパートナーにふさわしいかどうか勝負をすることに。
プールじゃなくて屋外の海での水泳だけに、波や海流といった自然の状況を味方につけるの必要があり、ひなのちゃんも悪戦苦闘しながらコツをつかみかける。
なにはともあれ水着の女の子たちが乱舞する華やかな誌面になりそう。

ハーベストマーチ 第17話 遠雷〜もうひとつの旅路〜

蛇村編が穏やかに終了。姉弟は次の目的地として海の都に向かうことに。
一方シイドたちは西の砂岩の街で弱い者に威張り散らす王国軍に遭遇。
シイドはシイドで非道な軍隊と戦い続けることになるのか。

あの頃のお姉ちゃんはもういない? 第1話・真琴と早苗

原作:矢口とらや 作画:山口さぷりの新連載。
エロトラブルに巻き込まれる妹の真琴と、裸コートで外を出歩く羞恥心ゼロの駄目人間の姉早苗のバカエロコメディ。
最近のチャンピオンはあまね・ミルキーモウ・ひなのちゃんと一気に微エロ路線を強化してるな。たしかに最近そこらへん手薄だったけど。