週刊少年チャンピオン2013年15号

週刊少年チャンピオン2013年15号


弱虫ペダル RIDE.247 真・総北

総北の新しいチーム作りが着々と進む。
今度は鳴子くんのスプリンターからオールラウンダーへの転向の話が浮上。
元々田所さんが登りの練習を進めてたように鳴子くんにはクライマーの素質もあり、その素質を伸ばして登りでも平地でも戦えるオールラウンダーになれば総北の戦力はさらに上がることになる。
自分の嗜好とチームの戦力の板挟みで悩むことになりそう。
そしてコルナゴくんが連れてくると言っていた中3定時くんも登場。実はコルナゴくんの弟で、兄とは似ても似つかぬ巨躯。
これで一応メンバー6人がそろうってことになるのかな。

侵略!イカ娘 第275話・警察じゃなイカ

久々の新キャラ登場。見た目は可愛らしいが、ごく普通の性格の婦警さん。
まぁ愛子先生とか最初は普通だったのにどんどん変になって行ったわけだから、今後の活躍に期待だ。

名探偵マーニー file.31「秘密のゆりかちゃん」

マーニーの親友で妙な趣味を持ってるゆりかちゃん。
いつの間にか羽振りが良くなったので心配したマーニーが調べてみると……
なんかネットゲーム上の秘密BLクラブのオーナーってすごいな。そういやパタリロでも似た様なネタがあったような無かったような。

ピンチサーバー

荒達哉先生のデビュー作、月例フレッシュまんが賞 特別奨励賞受賞作品。
読みきり漫画として野球の投手と打者の一球勝負と言うのが良くあるが、これはバレーのサーバーの一球勝負もの。
達者な画力と緊張感がありながらもさわやかなスト―リーで、このまま連載してしまいそうな完成度。
絵柄的にもペダルに続いて女性人気を狙えそうだ。

スポ×ちゃん 最終話「かすみと百合」

最終回、かすみとリリィの決闘。
剣道もののラストはやっぱり殺人剣と活人剣ネタだな。
イマイチ盛り上がることなく終わってい待ったのが残念。