週刊少年チャンピオン2013年17号

週刊少年チャンピオン2013年17号


侵略!イカ娘 第277話・娘にならなイカ

14巻限定版OADに吾郎の母が登場すると言うことで、漫画も吾郎の母メイン回。
一週間の間イカちゃんを娘として可愛がってどんどん食べさせていたらすっかりぽっちゃりさんに。
イカちゃんはぽっちゃりでも可愛いな。

弱虫ペダル RIDE.249 3分間

コルゴナくん弟がその成長の可能性を垣間見せる。
ガタイが良くて学習能力が高いと言うのは新人としては100点満点の才能だな。

泳げひなのちゃん 第1話 海の力

和田先輩との4.5km10分ハンデ勝負。
追いつかれて絶体絶命に陥るひなのだが、雨が降り海が荒れだすと海流を読んで流れに乗ることに成功。
和田先輩に追走してほぼ同時に砂浜に上がるも、陸に上がったところで力尽きあっさりと負けてしまう。
しかしながらひなのの可能性に目を付けた和田先輩により、こんどは沖縄のOWS大会に参加することに。
海流の流れを読めるということは、海が荒れれば荒れるほどひなのにとって有利。
泥仕合が得意なキャラってことになるか。

バーサスアース 第34話「超速ブレイカーズ

ついに地災研がハルトの力なしで深柱の撃退に成功。
今までの研究開発訓練がここに結実したといえる。
しかし深柱にはまだまだ謎が多く、この対処法を越える敵が登場するのもまた確実。
ラストページでそれっぽい存在が目を覚まし以下次号。

あまねあたためる 第19話 あめねよーく見る

エア友達と花見をしている恩田先生のところにあまね一行が現れる。
酔うとだれかれなしに野球拳を挑むあまねママは恩田先生以上にヤバいな…

ココロハチマキ

別チャン創刊まんが賞出身、川端浩典先生のデビュー作。
タイマンはったらダチじゃぁの不良少年の友情を描いたもの。
話は単純だが、絵に勢いがある。

魔法少女ミルキー☆モウ 最終話 卒業?AAカップ

短期集中連載最終回。
なかなか楽しいバカエロ話だったので、このまま正式連載でも良いんじゃないでしょうか?