週刊少年チャンピオン2013年13号

週刊少年チャンピオン2013年13号



名探偵マーニー file.29「メカニック」

新展開。シリーズを通しての適役となりそうな犯罪者、メカニック(イカサマ師)が登場。
子供のころのマーニーを人質にとり爆弾を仕掛けるなど残虐さと、用意周到な計画で犯罪を行う知性を兼ね備えており、司法取引による2年の実刑を終えて仮出所したが保護観察を振り切って逃走してしまったと言う。
今回は顔見世程度の出番だったが、警察とマーニーをコケにして悠々と去ってしまう。
マーニーと仲間たちはいかに戦うのか。

バチバチBURST 第39話「同じには…」

常松VS王虎戦続く。
熱戦だが常松が汗だらけなのに、王虎がほとんど汗をかいていない。
これは格闘物として常松の負けフラグだよな……

ドカベン ドリームトーナメント編

伝説の男、虎谷虎之介登場。
痔の痛みで叫び声をあげると言うインパクトありすぎの登場シーン。どう考えてもスポーツ選手に向いてないと思う。


魔法少女ミルキー☆モウ 第1話 ミルキー☆モウ誕生

ましののの八谷美幸先生復活。
巨乳にあこがれる貧乳眼鏡委員長牧野みるく14歳がホルスタ星からやって来た謎の牛型小動物カウリーナ・カウベルの力で魔法少女ミルキー☆モウに変身し、地球の牛を狙うニャンニャ星人と戦う。
オーソドックスなちょいエロコメディだが、今のチャンピオンだと空いてる枠なので、長続きしそう。

実は私は 第5話「真面目に授業を受けよう!」

こちらも新キャラで委員長登場。でも正体は小人型宇宙人で、普段は人型ロボットを操っているとこのこと。
この調子ですっ頓狂な秘密を抱えたヒロインたちが大量に登場するんだろうか。
ラノベっぽいというか、ロボこみ!に近い感じになりそう。