週刊少年チャンピオン2013年12号

週刊少年チャンピオン2013年12号

サクラノ嵐 第1話 桜野

読み切り「怪獣ヒーロー」の石丸なおの連載作品。
内容は……乱暴者が延々喧嘩してるだけ。
「わし……じゃ」と言う言葉づかいからして広島あたりが舞台なんだろうか。

真・餓狼伝 第二話/講道館

講道館狩りを続ける丹波文吉。鹿児島の雄、有馬為介2段を倒したことにより創始者加納治五郎の高弟たちが動き出す。
講道館前田光世・加納治五郎って名前をそのまま使っちゃうんだな、餓狼伝では実在の団体・格闘家の名前は出さなかったのに。
有馬為介は架空っぽいが、横山作治郎、三船久三、富田常次郎はみんな実在選手だ。
実在選手も丹波の餌食になってしまうんだろうか。

あまねあたためる 第13話 あまね張り合う

ミス蓮城に選ばれる副会長銀つらら、しかし不戦勝で決まったため納得がいかないつららはあまねを挑戦者に指名する。
選ばれたあまねはリボン、ツンドラ(改めツンデレ)、ニーソックスなどで武装していくうちにつららの特徴を誇張したカリカチュアみたいな姿に。
自分自身の醜悪なパロディみたいな姿にダメージを負って敗北するつらら。
こういうドタバタ話の方が佐渡川先生の筆も乗ってるな。

あまねあたためる 第14話 あまね翻弄する

あまね二本目。
3年間陶芸に打ち込んできた土居修峰先輩があまねの尻型のおかげで女体の陶人形作りに目覚めてしまう話。
本当の自分に出会ってしまったんだな。

エンジェルボイス 第281話 芸術

DF4人とKP1人を相手にした天才松田がその才能を遺憾なく発揮させる。
ボールに5回しか触れない超省エネドリブルでDFをごうぼう抜きにしてシュートを決めてしまう。
作中で最も個人技に秀でた選手が松田ってことになるのか。