週刊少年チャンピオン2013年11号

週刊少年チャンピオン2013年11号


真・餓狼伝 第一話/日本人

夢枕獏オリジナル原作の漫画が連載開始。作画は空手婆沙羅銀二の作者にして元空手家の野部優美
餓狼伝の明治時代版だが、餓狼伝と直接のつながりがあるかどうかは不明。丹波文七の先祖が丹波文吉と言うことはないんじゃないかな?
1話の内容はブラジルの前田光世の話。グレーシー柔術の始祖であるカルロス・グレイシー少年の前でその柔術の技を見せた後、今まで戦った中で一番強い男である丹波文吉を回想する。
格闘技経験者+過去の格闘漫画の実績から安心して読める作品。
しかしチャンピオンはこれで菊池秀行・夢枕獏の両方のオリジナル原作漫画を連載したことになるんだな。

木曜日のフルット ネコの巻 恐竜の巻

連載200回記念の二本立て、そろそろ単行本の3巻も出るかな。
二本目には近所の池に住むカッパちゃんが久々登場。
良いキャラなのでまた出てほしい。

名探偵マーニー file.27「黒い自転車乗り」

謎の暴走自転車を捕まえようとする話。こないだの弱ペダ外伝でもあったな、その話。
こちらは改造電動アシスト自転車に乗り、時速100kmを出す化け物。
そういや電動アシスト自転車の最高速とか法的な規制があるんだろうか?

あまねあたためる 第12話 あまね巻き込む

一人で空想の友達とカラオケをするのが趣味の教師の話。
なんかすごいぞ、この先生。

ハーベストマーチ 第12話 萌芽〜侵略者と侵略者〜

蛇の村を支配する兄妹の過去が語られる話。
これは改心フラグかな?ただ村人を何人も殺してるわけで、少なくとも兄の方が死ぬかもしれないが。

くろすぶりーど 最終話「うさぎの巻」

短期集中連載4話めにして最終話。
トイレでウンチを流さないうさぎ姉ちゃんって、これまたマニアックなところを突いてくるな。
うさぎ娘でクローズアップするところは食糞かいな。
この4回面白かった、本格連載が楽しみだ。