週刊少年チャンピオン2013年8号

週刊少年チャンピオン2013年8号


ハーベストマーチ 第9話 往訪〜壁の中の村〜

クゥとノイエは「森の村(ヴァルドン)」を訪れるが、その村は謎の兄妹に支配され不穏な空気が漂っていた。
新キャラの二人はクゥ姉弟と対になるキャラだろうか。
今後もレギュラーとして登場しそうな感じ。

侵略!イカ娘 第258話・オシャレしなイカ

おお、イカちゃんがオシャレだ。
普段白い服しか来てないので、黒い服を着るのは新鮮だな。

くろすぶりーど 第1話「ニワトリの巻」

別チャンにデビュー作「トイレットペーパーマン」が掲載されたたばよう先生がいきなり短期集中連載。
違法な遺伝子操作が流行し、人間と動物のキメラだらけになってしまった世界の話。
絵はまだまだ発展途上だが、コマ割、ネーム、構成、センスがズバ抜けている。
先々週の「地下通路の大冒険」と合わせたらちょうどいい感じだろうか。
これで19才なんだから編集部が大プッシュするのもわかる逸材。

バーチャメモリー

今井大輔先生の読み切り作品。
中学生の心と体の急激な変化と戸惑いを描いた作品。
しっとりした内容だがちょっと地味、少年誌と言うより青年誌向きのような。