週刊少年チャンピオン2013年9号

週刊少年チャンピオン2013年9号



実は私は 第1話「告白しよう!」

さくらDISCORDの増田英二先生新連載。
嘘を付けないアナザルこと黒峰朝陽がミステリアスな美少女白神葉子に告白しようとして彼女が関西弁の吸血鬼であることを知ってしまう。
その秘密を守るから彼女になってくれ、ではなく友達になってくれと言ってしまうところまでが第1話。
前作以上の直球の学園ラブコメになる模様。
主人公の友人の岡はさくらの丘の使い回しキャラクターなんだな。

名探偵マーニー file.25「事故物件」

喪女さんたちが新入居者にリンチを加える恐ろしすぎるアパート。
事故物件どころじゃないな。

サクラサク 出張版

別チャンで連載中のもりしげのラブコメ漫画が単行本発売に合わせて出張掲載。
内容は主人公春がラッキースケベに遭遇するだけ。
でも今の週チャンに足りないものかもなぁ。

聖闘士星矢NEXT DIMENSION 冥王神話 Part.54 魔宮

ここで13番目の黄金宮、蛇遣い座ネタが登場。
シャイナさんがストーリーに大きく関わりはじめる。
というところで次週より休載。
ジャンプ作家らしいハッタリのきいた引きだなぁ。

空が灰色だから 最終話 「歩み」

なんと、事前告知なしでいきなり最終回
単行本の売り上げからして打ち切りは考えにくいので、さすがに1話完結エピソードを続けるのが辛くなったか。
最終話はひどいイジメの話。

CTC

7年続いた読者投稿ページがフィナーレ。
三平・倉富の絶妙の投稿イジりが秀逸なページでした。
イラストの佐藤将先生は早く嵐の伝説に続く新作を描いてほしいな。