週刊少年チャンピオン2013年7号

週刊少年チャンピオン2013年7号


囚人リク 第92房 終局

神木による加藤看守に対する収賄容疑の捏造と家族への脅迫そして拷問の告発。
逃げ道をふさいだうえでのレノマとリクの開放を要求。
完全にカタに嵌められたことを悟った加藤は崩れ落ちるしかなかった。
神木は優秀すぎるな。なんでレノマに忠誠を誓うようになったのか語られることになるんだろうか。

いきいきごんぼ 24ごんぼ★ラーメンと早食いと阿鼻叫喚

行きつけのラーメン屋にて大食い大会開催!
てんむすも連載終了しているので遠慮なくリバースだらけに。

バーサスアース 第24話「踊る髄幹」

ハルトの能力により深柱の装甲を真っ二つに立ち割り、レオの救出に成功する。
そして装甲を引っぺがされた深柱の髄幹に自衛隊が一斉射撃を行って深柱塔解。
戦術的に自衛隊と連携を取れば深柱に対して効果的な攻撃が可能なことが証明された戦いとなった模様。
深柱の動きを止める⇒ハルトが装甲を破壊⇒通常武器による一斉攻撃
これが決まればかなり楽に倒せると思うが、深柱がさらに進化+大量に出現したらどうしよう。

サンセットローズ番外編 Wave.00 集う者たち

別冊チャンピオン連載サンセットローズの単行本発売記念の番外編掲載。
話は本編1話の直前、ギャンブルで船を買うための資金を集めるチェリー・ブラッサムの姿を描いている。
ひねりの無い紹介編と言った感じ。

ハーベストマーチ 第8話 夜天〜2人は寄り添って〜

天使さんはクゥをひいきしすぎだな。同じように騎士になり、クゥに倒された二人のことはどう思ってるんだろうか?
そして延々イチャイチャするノイエとクゥの姉弟
フクイ先生は通常営業だな。

ポストマン

別冊チャンピオン創刊記念新人まんが賞受賞作にして鈴木快先生のデビュー作。
産業革命により機械による高速移動が可能となった世界で徒歩による郵便配達を続けるポストマンの話。
デビッド・ブリンの小説だと文明崩壊後の世界でひっそり生き続ける人間の集落を繋げることがポストマンの仕事で、その存在が人々の心の支えであることが描かれていたが、この漫画だと文明も健在で流通も盛んであり、ポストマンは作中でも言われてる通りあんまり存在価値が無いような気がする。
作品としては絵柄もストーリーも粗削りだが、成長の余地は十分あるように見える。
次回作に期待。