週刊少年チャンピオン2013年6号

週刊少年チャンピオン2013年6号

侵略!イカ娘 第266話・ニセエビフライじゃなイカ

イカ娘のアニメ付14巻発売の告知。
水島監督も忙しいし、第三期アニメシリーズは遠いな。
冒頭の柱の「トランプタワー作ってるイカ娘!!」に笑った。
確かに作ってたけど、何の脈略もなかったな。

弱虫ペダルSPARE BIKE SPARE.6 新開隼人 2

番外編後編。
偽福富が悪さをするので、福富・新開コンビが追い詰める話。
タイトルは新開だけど、内容的には福富の話だったような。

バチバチBURST 第32話「お前は…」

鯉太郎と王虎の第二戦。
今回は王虎が実力通りの圧勝。
鯉太郎は全てを出し切ったのにもかかわらずそれを上回る力でねじ伏せられてしまった。
試合前に廃業を賭けると宣言してはいたが、まだまだ1勝1敗の五分。
今度は再び王虎を追う立場になっただけだな。

いきいきごんぼ 23ごんぼ★おこめとハーレムと掃除当番

今回は三人娘の一人、団子頭の椿ちゃんの話。
枷井の言動を一々予測したり、吏毘堂にフレンドリーに話しかけたり、なかなかいい娘じゃないか。

エンジェルボイス 第275話 乾のこだわり

後半開始直後、1点差で習志野を追う市蘭の乾が華麗な個人技でディフェンスを抜いた後、バナナシュートを決めて同点に。
市蘭側の歯車が咬み合ってきたようで、完全に市蘭ペースになって来た。
松田がこの流れを変えるべくどう動くかがカギか。

ハーベストマーチ 第7話 出発〜それは闇ではなく〜

騎士のことを調べている学者に合ってクゥを元に戻すために旅に出るクゥとノイエの姉弟
プロローグが終わって本編の放浪ファンタジーが始まるといったところ。

地下通路の大冒険

別チャンの創刊記念まんが賞奨励賞受賞作。れいか先生のデビュー作。
家出した少年が不思議な少女と出会い、生きるべき道を見出す物語。
絵が無茶苦茶上手い、まさにプロレベル。
でもストーリーは普通、コマ割はちょっと単調だったかな。
今後の成長が楽しみな新人だ。