週刊少年チャンピオン2013年4+5号

週刊少年チャンピオン2013年4+5号


弱虫ペダル RIDE.236 新生総北 RIDE.237 巻島が残したもの

3倍祭りで二話+番外編の一挙掲載。そしてカラーでアニメ化決定報告と舞台キャスト発表。
そしてポカリスエットとのコラボ広告と、やたらめったら盛りだくさんだ。
舞台の御堂筋君は響鬼童子役だった村田充か、人外が似合うなぁ。
本編は手島新キャプテンの元、新しいチームを作り始めるが、坂道は去って行った巻島のことが気になって練習に身が入らないというもの。
今のところチームは5人しかいないが、残り一人はどうなるんだろう。さすがにコルナゴくんってことはないだろうな。
やっぱ新1年生が加入か。

囚人リク 第90房 携帯

リクとレノマを罠にはめようと計画を進める看守加藤。一方神木たちレノマファミリーも刑務所の外からレノマ開放のために動き出す。
看守とは言え一人だけで動く加藤に、囚人とはいえ炊場の高木と革命の闘士田中一郎も仲間に引き入れて多人数で動く神木たちとの対比が面白い。
どちらの計略が先に成就するかという緊張感もいい感じだ。

弱虫ペダルSPARE BIKE SPARE.5 新開隼人 1

ペダル番外編第2弾はは箱学の新開が主人公。
前の人気投票で上位だったからか、優遇されるな。

バチバチBURST 第31話「力」

鯉太郎VS王虎の第2戦。
今回は地力の差そのままに王虎が押し切って小手投げで勝利。
負けたら引退宣言をしていた勝負。まぁ引退することはないだろうが、鯉太郎はどう落とし前をつけるのか。

クローズZEROⅡ鈴蘭x鳳仙外伝

別チャン連載のクローズZEROⅡの出張番外編で、クローバー本編との同時掲載。
渡辺先生と同じく平川先生も仕事するなぁ。

不安の種 番外編…「ゾン美ちゃんとサイ子ちゃん」

中山昌亮先生の「不安の種」が番外編で復活。
ゾン美ちゃんとサイ子ちゃんの不安定な日常の話で、なんか空灰っぽいな。
そして映像化告知。詳しく描いてないが映画化だろうか。

白銀のヴァンガード 最終話 THE-LAST Vanguard

短期集中連載最終回。
「追蹤」とかやたら難しい感じを使いたがるところなど厨二病全開でいいんだが、ストーリーが一本調子なのが改良点か、新人だけに成長の余地はあると思う。
しかし「赫奕の異端」って、やっぱ郄橋良介というペンネームは高橋良輔監督(装甲騎兵ボトムズ 赫奕たる異端)にちなんだもんなんだろうか。