週刊少年チャンピオン2013年2+3号

週刊少年チャンピオン2013年2+3号


囚人リク 第89房 反撃

レノマの部下の神木の説得とレノマのリクを助けたいと言う告白により、2人の救出に動き出す高木。
一方リクたちの脱獄を暴こうとする看守の加藤は、脱獄の証拠を捏造して告発しようと決心する。
加藤は先走り過ぎだな。どう考えてもやぶへびになる展開だ。

侵略!イカ娘 第264話・買い替えなイカ

栄子のゲーム機ってファミコンスーファミ?)なのか……
子供のころからやり続けたって、時代がかなりおかしいな。

聖闘士星矢NEXT DIMENSION 冥王神話 Part.49 死門

サブタイトルがネタバレだなぁ。死門じゃなくて四門にすれば良かったのに。
しかしゴールドセイントのみなさんは水鏡先生の肩をお持ち過ぎ。
殺されたオックスさんの立場がないじゃないか。

名探偵マーニー file.20「ラクガキ」

宮崎駿をモデルにしたキャラの話。
ヘレンでも宮崎もどきのアニメ監督が歳とってアニメを作れなくなった時の話をやってたな。

ひなこの失敗 最終話・聖なる夜のひなこ

スーパーバイトだと沼純先生の現実と理想が混じり合っていい感じだったけど、トンボーと同じく女子中学生を主人公にしちゃうと理想が先走ってなんか話が空回りしちゃうなぁ。

総合格闘生花〜フラワーアーツ〜

これまた変な作品だ、
わけがわからないけど勢いは感じる。
つーか肉体的接触のある格闘技で男女混合と言うのは不公平じゃなかろうか。
最後、女の対戦相手に男の主人公がボウ&アローかけてるシーンが卑怯者にしか見えないが、その直後の女体盛りならぬ女体花束でどうでもよくなってしまった。ここらへんは上手いと言うかなんと言うか。
次作が気になる。

ラララライブ 最終話.まわれドーナツ

やっぱバンド漫画は難しいなぁ。
新人の初連載には荷が重すぎた感じ。
ただ、ラブコメ部分はやはり面白いので、次の連載に期待だ。