週刊少年チャンピオン2013年1号

週刊少年チャンピオン2013年1号


聖闘士星矢NEXT DIMENSION 冥王神話 Part.48 炎の友情

冥王神話連載再開。
聖矢を助けるために紫龍の元にやってきた氷河。
しかし紫龍は春麗とともに孤児の赤ん坊翔龍を育てるために、再び戦うことを拒む。
家族で静かに暮らそうとする紫龍の姿に氷河はあきらめて立ち去るも、その後にやってきた天闘士斗馬になじらて友情を思い起こし、星矢のために戦う覚悟を決めることに。
Ωの龍峰じゃなくて翔龍が紫龍の息子になるのか。まぁ龍峰の血のつながらない兄と言うことになるのかもしれないけど。

囚人リク 第88房 夫婦

加藤看守、単なるサディストかと思ったらかなり仕事熱心なようで、レノマの周辺を調べてどんどん脱獄と言う真相に迫って行く。
レノマファミリーはこの絶望的な状況でどうやってレノマを救い出すつもりなんだろうか。

弱虫ペダル RIDE.234 ニューマシン

今回は1年3人組が新しいバイクを手に入れる話。
今泉は電動変速機付きSCOTT。
坂道はクロモリからBMCのカーボンフレーム。
鳴子はピナレロのフレームはそのまま、ホイールをカーボンディスクに変更。
しかし自前の今泉・鳴子はともかく、カーボンフレームを坂道に貸し出すカンザキ自転車は凄いな、いくらしたんだろうか。

馬とスマホと橘の週チャンゲーム板

神と犬と山下の週チャンゲーム板に続くゲーム紹介4コマ。
構成/文がスタジオサバイブ、デザインはおぼろでざいんと、今までと同じ。
イラストのみ福井しゅんに変わっただけの模様。
キャラクター構成も人外二匹に女の子とほぼ同じ、人外のうち一匹が変態というのも引き継ぎか。

ハーベストマーチ 第4話 異形〜三つの影〜

巻末コメントより「チビっ子に親しまれ、ゴッコ遊びをされる様な漫画にしたかった筈なのにペンが勝手に!」
触手が武器の主人公だもんなぁ。フクイ先生の業は深い。

ガキ教室 最終話 晶リボーン

不登校だったゲボーンが引きとめるために登校し、敵視していた副校長もついには晶のことを認める。
悩む晶だが最後には教師を続けることを決断する。
もっとじっくり描きたい物語があったと思うが、ここで涙の最終回。
よくできた話だったけどどうしても地味さが付きまとってしまった。
小沢先生の次回作はどうなるんだろうか。青年誌に行ってしまうかもしれないな。