週刊少年チャンピオン2012年53号

週刊少年チャンピオン2012年53号


バーサスアース 第19話「灼熱の防衛線」

1巻発売記念の巻頭カラー。
地底からではなく空から落ちてきた蛇のような深柱と自衛隊の激闘。
自衛隊の装備がほとんど通じず一方的にやられるも、地災研メンバーが合流して何とか立て直しに成功する。
地面から生えてるタイプの深柱と違い動き回れる深柱は脅威度が段違いに上がるが、地中からのエネルギー補給がないためマントル熱戦は連射出来ない模様。
とはいえ一体を相手にしてここまでてこずると、大群で現れたらどうなることやら。

侵略!イカ娘 第262話・幼稚園に行かなイカ

ついにイカちゃんの侵略の矛先が幼稚園に。
基本的に子供に好かれるタイプなので幼稚園の侵略はチョロそうだ。

神と犬と山下の週チャンゲーム板

今回で最終回。
イラスト&4コマの野呂俊介先生は本誌に連載で帰還なんてことはあるだろうか?

白銀のヴァンガード 第1話・白銀参上

読み切り「ファントムアトモスフィア」の郄橋良介の集中連載。
擬人化した虫の話と言うことで基本的にファントムアトモスフィアと同じ設定。
雄の虫が鎧を付けた姿なのに対して雌の虫は普通に人間の女の姿、更に怒ると巨大化するとかなんか独特のな感じは相変わらず。
昆虫ドヤ街ってなんかすごいな。

エンジェルボイス 第271話 パスコース

守備が安定してきたため攻撃のために前線に上がる乾。
そして敵ディフェンスの動きの裏を完全に取ったキラーパスを成田に通してそのままゴール。
あっさり1点を奪い取る。
成田のレベルアップが尋常じゃないなぁ。

てんむす 第90話・食い道部は終わらない

天食祭決勝戦の決着とともに最終回。
やっぱ決勝戦の展開がかけ足だったことは否めない、大阪代表とか花ポンとか伏線張ったのにほとんど見せ場の無いまま終わっちゃったし。
大食いのテクニックなど、予選でネタが尽きちゃったかなぁという感じ。
作者の地力はあるので、次回作に期待。、