週刊少年チャンピオン2012年52号

週刊少年チャンピオン2012年52号


あまねあたためる 第1話 あめね木に登る

佐渡川準先生の新連載。
表紙のアオリは「こんな女の子が大好きだ!!!」
天然癒し系少女あまねちゃんが自殺しようとしていたおじさん、スランプのバレー部員、笑えない落研部員といったショボくれた男たちを癒しまくると言う話。
佐渡川先生のヒロインの趣味と言えば美輝、ミルキィ、藤木といった武闘派だったのに今回は方向転換した模様。

囚人リク 第86房 察知

看守の策略によりレノマが裏切ったと思いこまされたリクだが、例え裏切られても裏切ることは出来ないと言う信念から自白はせず。そして看守たちの反応から実際はレノマも白状していないことに気づく。
とりあえず拷問には耐え抜けたがこれからの見通しは立たず。
炊場のボス森田がどのようにして子の2人を救い出すんだろうか。

弱虫ペダル RIDE.233 IH(インターハイ) スペシャルステージ

インターハイ優勝のご褒美で、総北メンバーを引き連れて秋葉原に向かう坂道。
アウェイでうろたえる3年生たちをよそにはしゃぎまくる坂道。
そして最後は巻島が離脱することをにおわして終了。
人気投票で常にトップの巻島がフェードアウトするのか、中々に攻めるな渡辺先生。

バチバチBURST 第27話/やっと…

「因縁に群がる報道の蟲」ってものすごいアオリだな。マスコミのメディアスクラムを蟲扱いか。
左人差し指を骨折しても己の力を信じ戦意旺盛な鯉太郎。
対して王虎はやっと鯉太郎に雪辱を晴らせる機会を得て涙を流してまで喜ぶ。親方は追い出したのに田上には素直に心情を吐露するところを見ると、田上にはそこそこ心を許してるんだな。

ハーベストマーチ 第2話 帰来〜「ただいま」の代わりに〜

子供たちが消えて大騒ぎの村にクゥが帰還。その日の夜と言うことでまだ1日もたってなかったらしい。
そしてクゥに続いてロバートとハインツも帰還。
泣いて喜ぶ家族だが、2人は怪物化してその家族を惨殺する。
2人ともクゥと同じく怪物的な力を得たが、力だけでなく心まで人食いの怪物になってしまった模様。
ケルベロスの時は酷い目にはあっても基本的に人死にはほとんどかなったが、今回はどんどんぶっ殺す方向で行くのか。

空が灰色だから 第50話 「飛んで落ちて死んで」

連載再開。1月に4巻と短編集を発売するとのこと。
交友関係が広がった親友との微妙な距離感の変化にとまどい翻弄される話。
これが極まると第2話のような酷い話になってしまうんだな。