週刊少年チャンピオン2012年51号

週刊少年チャンピオン2012年51号



ハーベストマーチ 第1話 受胎〜こんにちは、小さな村のクゥ〜

ケルベロスフクイタクミ先生新連載。
中世ヨーロッパ風の世界を舞台とした放浪ファンタジー
姉のノイエとその姉に溺愛されている弟のクゥことクゥバンテ・レンドルフ、2人は小さな村でつつましやかに暮らしていたが、その町のガキ大将であるシィドがクゥを連れて「禁じの森」にある「天使の胎」に向かうことで全てが変わってしまう。
「天使の胎」に引きこまれたクゥは人間ではない何かに変えられ、巨大な猪を一瞬で殺す力を身につけてしまう。
ケルベロスが伝奇バトルだったのに対し、こちらはダークファンタジーバトル物になる模様。
主人公がお姉さんたちにやたら可愛がられる少年というのはフクイ先生のポリシーなんだろうか。

バチバチBURST 第26話「力士」

左手人差し指の骨折にもかかわらず、休場せずに次の取り組みに向けて稽古する鯉太郎。
力士にとってはケガよりも番付を落とすこと、弱くなることの方が恐ろしいとのこと。
そして次の五日目三番目の取り組みはいきなり王虎戦。
ストーリーに惜しみが無いなぁ。

毎度!浦安鉄筋家族 102キンポ★可愛いガッキー

花園垣の妹の咲が登場。鞭打や脳を揺らすパンチを使いこなす武闘派幼女。
可愛らしい顔をしてやることなすこと板垣風効果音付きという正統派パロディでした。

あつい冬

阿部共実の読み切り作品。
空灰に組みこめなかったとのことだが、女子高生2人の会話がメインで普通に組み込めるような気もするな。
まぁスプラッタな描写があるので単行本に入れたらちょっと違和感があるかもしれない。

秘境ハンター 第3話/秘境の出口

短期集中連載最終回。
今回の秘境は槍が岳。アルピニストの聖地とは言え、秘境と言うには微妙な感じ。
1話目が地底坑、2話目が江戸川乱歩風の書庫と、全般的にストレートに秘境とは言えないネタだったのが残念。
秘境と言うからには誰も踏み込んだことがない未踏地にしてほしいが、毎回新ヒロインが登場すると言う構成上どうしても身近な場所になってしまったような気がする。