週刊少年チャンピオン2012年49号

週刊少年チャンピオン2012年49号


弱虫ペダル RIDE.230 空を仰ぎし者

長きに渡ったインターハイもついに決着。
ゴール前で競り合う坂道と山岳だが、紙一重の差で坂道が先にゴールに潜りこむ。
いやー、本当に長かった。しかしこの先ペダルはどうなるんだろうか。
終了か、続行か、続行するにしてもタイトルが変わりそうだ。

囚人リク 第83房 意思

拷問続く。
しかし肉体的な拷問にはレノマもリクも屈しないことを悟った看守は二人の絆を断つ精神的な拷問に切り替えようと策謀する。
キツイ展開がさらに続く模様。単行本なら逆転まで一気に読めるんだろうけど、週刊で読んでると本当に辛い。

バチバチBURST 第24話/たった一つの…

折れた人差し指も意に介さず、残った小指・薬指・中指でまわしを取り、投げを打つ鯉太郎。
我に返った田上もこらえて逆に投げを打ち返そうとし、互いに頭を押さえて土俵にたたきつけようとする体勢に。
そして最後は根比べて負けて田上が土俵の土を付ける。
まわしを掴み続けた鯉太郎の指はちぎれ落ちんばかりの状態。ちゃんと治るのかコレ?

秘境ハンター 第1話/秘境の入り口

トラベラーの宮谷拳豪が原作者・佐倉遼太朗を連れて短期集中連載で久々登場。
絵は相変わらず上手い、けどクライマックスの秘境が……
本物だったら迫力あるのかもしれないが、作中で言ってる通りネットやテレビだけでなく漫画でも伝わりませんでした。
軍艦島みたいに朽ちて廃墟になってるんならともかく、新品のきれいな構造物をモチーフに迫力が伝わる絵を描くのはいくらなんでも難しい。

てんむす 第86話・次が…

部長が敗退し、結局結日高で勝ち残ったのは天子一人。
他は東京青葉学園部長村上マリー、なにわ商業高校井川礼、そして龍星学園部長三ヶ月かずえ、あと花ぽんも大金星で勝ち残り。
これら7人で2日後の3回戦を戦い天娘を決めると言う……あれ?事前の説明で勝ち残った場合最大1カ月以勢にいるって言ってなかったっけ?
これだと1週間で決勝まで終わっちゃうんだが。巻が入ってるのかなぁ。

鬼さんコチラ 最終話●今日の言葉

短期集中連載最終回。
1000年に渡る夜行の恨みも金木が桜田に告白することで浄化され消え去ってしまう。
同時に集まっていた鬼たちの能力も消え、全てが元の日常へと戻って行く。
1年後高校生になった金木と桜田、そして普通の人間として生きる鬼たち。
ただ、金木の左目の異変はそのまま残って眼帯をしたままの状態に、
そして恨みを募らせた天童が鬼の力を取り戻しつつあるシーンで終了。
特徴ある絵柄やストーリーテリング、と非常に面白かったのでこのまま本格連載をお願いしたいところ。
続編を作るための伏線もちゃんと描かれてるし。

篠原こだまの愛のかたち 最終話 篠原こだまの場合

短期集中連載最終回。
今まで2回がカップルが誕生するハッピーエンドだったのに対して、最終回は空灰的な青春の蹉跌エンド。
現時点では作画・ストーリーと色々と至らないところはあるものの、将来の戦力として十分期待できるので再登場を待ちたいです。