週刊少年チャンピオン2012年48号

週刊少年チャンピオン2012年48号


バチバチBURST 第23話「信じろ…」

卑怯な手を使ってでも鯉太郎に勝とうとする田上だったが、今までの王虎との稽古はそんな卑怯な手を使わなくても十分なぐらい田上を鍛え上げていた。
自分の稽古を信じられず、むしろ自分を否定して限界を作っていただけだと気付いた田上が真っ正面から押し相撲で鯉太郎に挑みかかる。
田上の重たい張り手をいなして仕立てを取ろうとする鯉太郎だが、伸ばした手と田上の張り手が交錯し左手人差し指が骨折してしまう。
田上の覚醒話かと思ったら最後で大事件。このまま相撲を取れるのか?

名探偵マーニー file.11「ブリット」

かつて人気を博した特撮「宇宙の戦士マイティ・ブリット」がリメイクされるにあたり、当時の主演俳優である光輪を探せと言う依頼を解決するマーニー。
光輪さんは60にもなってないはずなのに老け過ぎじゃなかろうか?生きがいだった奥さんが無くなって一気に老化した?
あと、前回のカップルの話と合わせてふらんの特撮ネタのリメイク的なところもあるなぁ。この先もふらんのネタのリメイク的な話があるかな?

囚人リク 第82房 拷問

少年誌にはあり得ないネチネチした拷問描写が続く。
ついには爪を……イタタタ……

エンジェルボイス 第266話 攻撃パターン

習志野松田による巧妙な急造キーパー万代つぶしから一転、今度は市蘭の波状攻撃。
2週間の特訓で作り上げた新しい攻撃パターンで習志野ゴールを攻め立てる。
やっぱりこの試合は点の取り合いになるんだろうな。司令塔役だった乾もガンガン前に出て点を取るようになるのか。

バーサスアース 第14話「悪魔の孵化」

アポロチョコ状の円錐深柱が腕を生やし、更に体を球形にして跳ねるように移動を始める。
音速丸形態とでも言おうか、今までの深柱は一か所から動けなかったからいくらでも料理のしようがあると突っ込まれてたが、こういう風に移動されると辛いな。まぁ腕だけで足がないからまだその移動もマシなんだけど。
このまま足を生やして普通に移動を出来るようになったらビームを出せる進撃の巨人みたいなもんで、とても手を付けられなくなる。
本編では林君の左手に深柱の熱線が当たり、皮がでろんと剥けてしまう。バチバチ・リクに続くシャレにならない腕の怪我三連コンボだな……。

ガキ教室 第38話 狭いながらも楽しい我が家

家庭学校塾、全てに追い詰められて逃げ出した須藤。ひょんなことから那須の家に呼ばれることになる。
貧乏暮らしでも仲良く暮している那須の家族に触れて、須藤は心の中に溜まっていたものが溶け落ち涙を流す。
須藤自身の問題はなんか勝手に解決しちゃった感じだな、あとは親のほうをどうするか。
この作品では生徒だけでなくその家庭にまで踏み込む話が多いところに教師物としての誠実さを感じる。

ばどばどミント!! 最終話 ばどばどミントさん

短期集中連載最終回。
いや、これはこのまま連載すべきだよなぁ。是非とも。