週刊少年チャンピオン2012年46号

週刊少年チャンピオン2012年46号

シュガーレス Vol.133 言いなり

ドラマ化記念のため表紙+巻頭カラー+役者のグラビア。
本編は御辻高校に殴り込みをかける岳御一行、なぜかヒラオリ君も同行。
岳に負けない撃たれ強さだな。
最後は大阪編のラスボス榊登場。ペース早いな。

TVドラマ シュガーレス 撮影現場レポート

すっかりレポート漫画家沼田純先生によるドラマ撮影現場レポート。
細川先生はポエマーでとなりにシッダーン。

囚人リク 第80房 忠魂

スコップ持ち込みの罪をかぶってひたすら拷問に耐える森田。
そしてレノマは森田を見捨てることが出来ず高木に自首する。
リクがどうするかが問題だな。見て見ぬふりは出来ないだろうから一緒に自首するか。

空が灰色だから 第49話 不謹慎なそれ

いじめられっ子の菜野くんと不良の甲賀くんの奇妙な友情。
というか、女装コスプレ強要ってものごっついBL方面に暴走していく2人。
たまにホモエピソードがあるな。

バチバチBURST 第21話/大丈夫…

王虎に追い詰められ、鯉太郎に勝つために手のひらのバンテージのしたに鉄板を仕込む田上。
しかしこのマンガの描写だと鉄板は入れてないようにも見えるな。
バレたら角界追放レベルの反則だけに、実際は入れてないのかもしれない。

弱肉強食ガチ恋バトル 1時限目:教えて愛子先生

新人まんが賞出身竹野嘉恵先生による短期集中連載。
調べたところ、2005年の第64回にて「密着 恋愛警察24時!!」で奨励賞を受賞した模様。
http://pyuupa.flop.jp/sinjin/6069s.html
今回の連載と合わせてラブコメものを得意としているようです。
なんか絵柄が90年代。

スポ×ちゃん 第27話「決勝とコスチューム」

冒頭、「私はプロなんだから…素人に負ける訳にはいかないのよ…!!」とつぶやきながら何やら画策するアイドル。
バチバチの田上みたいに反則を仕込んでるのかと思ったら、コスプレ衣装を仕込んでいただけでした。
レオタード姿のリリィに人目を集めることで負けないための策だそうで、良いフェイントだなぁ。

詭弁士ユコの嘲笑

読み切りの「死神憑き」が好評だった降る川光一の新作。
主人公に付きまとい詭弁でけむに巻くユコ。
実は鬱屈した日々を送っている主人公の想像上の友達で、その詭弁は主人公を叱咤激励するものだった。
最後はその詭弁に乗せられいじめっ子に立ち向かう主人公。
絵柄がクローバーそっくりになっているが、平川先生のアシスタントになったんだろうか?