週刊少年チャンピオン2012年44号

週刊少年チャンピオン2012年44号


囚人リク 第78房 尋問

炊場の頭高木にスコップの犯人であることがばれてしまうリクとレノマ。
しかしその理由までは気付かれず。
スコップの用意したと思しき森田を問い詰めるも、罪を一人でかぶってしまいそのまま刑務官の尋問=拷問を受けてしまう。
このまま森田が犯人で収まるとも思えず、緊迫した展開が続く。

いきいきごんぼ 9ごんぼ★幸運と幻覚とコンプリート

小学生が大好きなウンコ話。
色々ネタが仕込まれていたが、「ヒッ、ヒッ、ヒッ」と汗を流して脱糞を我慢してるシーンはT2のサイバーダイン社の博士ネタだよな。
ギャグの密度が浦安並に濃い。息切れしないか心配だ。

バチバチBURST 第19話「これでいい…」

今の自分に悩み、追い詰められる田上さん。
勝利のために手段を選ばず、それが正しいことだと信じ込もうともがく。
次の取組は鯉太郎。
ここを乗り越えて自分を取り戻せば、田上さんも本当の意味で一皮むけそう。

バーサスアース 第10話「岩戸への道」

地質災害研究機構の奥多摩支部通称「天の岩戸」へようやく到着。
支部の中はでは多数のサポートメンバーが装備の回収や検査に走り回る状態。
そこに新キャラ、支部長にして特殊装備の開発を行った科学者の萩原火魅子が登場。
実働部隊は3人だけだったが、組織全体としては結構大規模なようだ。
とりあえず落ち着いたところで、次回は深柱とハルトの能力の説明だろうか。

デビルマン

チャンピオンREDで連載中の原作:永井豪 漫画:高遠るいのバイオレンスアクションが、単行本発売の宣伝で週刊チャンピオンに出張登場。
乳首有り、残虐描写有りのいつも通りの内容で、良い紹介になってる気がする。
高遠先生にはそのうち週チャンに移籍して第一線でバチバチやってもらいたい。

訪問者

DAMNEDのタカオヨシノブが間をおかず登場。
今回もホラーだが不安の種的な内容。
「シークレットベース」の金井大起とか、鈴木華子ちゃんシリーズの窓ハルカとか、鈍速毎日とか、新人を起用するときはコンスタントに2〜3話載せて連載に耐えられるか調べてるんだろうか。