週刊少年チャンピオン2012年43号

週刊少年チャンピオン2012年43号


囚人リク 第77房 検査

豚の糞壺にスコップを入れて刑務官による持ち出し検査でどれだけ詳しく調べられるかをチェックするリク達。
実験は成功し、チェックが甘いことがわかって喜ぶリクとレノマ。糞壺に入ったまま持ち出されたスコップの代わりを用意してスコップが無くなったことの隠ぺい工作も行って万事上手く行ったと思われたが、持ち出されたスコップが業者の手によって発見されたことにより、隠ぺい用にスコップが外部から持ち込まれたことが刑務官たちにバレてしまう。
サスペンスフルな良い展開。このピンチをリクとレノマはどう切り抜けるのか。

いきいきごんぼ 8ごんぼ★珈琲とモンゴルと深海魚

「枷井君 おちんちんでものを考えるのはよくないよ!!」
というわけで中坊3人がおしゃれなカフェに潜入する話。
でもブラックコーヒーは吐いてしまう吏毘堂。
最後は場末の海王軒でオバちゃんと馬鹿話しながら不味いラーメンをすすって口直し。
中学生にはこちらがお似合いだな。

バイオハザード〜マルハワデザイア〜 第17話 [少女たちの反乱]

机を正拳で叩き割り、不良6人と相打ちになるナナン。
そしてビンディとのコンビだと屈強な警備員達まで蹴散らしてしまう。
ただの女子高生のはずなのに異様に強いな……

シュガーレス Vol.130 修学旅行

シャケに殴られて二日間昏睡中の岳を大阪への修学旅行に行く新幹線に放り込むクラス委員のヒラオリくん。
引率の先生も見当たらないし、相変わらずファンタジックな世界観だ。
で、不良もので大阪への修学旅行と来たら当然地元の不良とのバトルが発生することに。
九島高校大阪暴れ旅編開始。

ばどばどミント!! 第1話 お父さんとミントさん

第75回新人まんが賞「走×シャトル!!!」の石坂リューダイの本格連載。
読み切りと同じくバドミントンがテーマで、今回は今回の主人公は女子高生の神宮寺ミント。
中学生で全国8位だった走に対してミントさんは全国1位のチャンピオン。
ただ父親との軋轢からバドミントンを止めたがっており、高校でもバドミントン部には所属していない状態。
そんな中、授業でバドミントンを馬鹿にした同級生のおかげでついついバドミントン愛が目覚めてしまって……以下次号。
前作も上手かったが、更に腕を上げてとても新人の初連載とは思えない出来栄え。これは期待大。

パンダのこ ラストページ:大好き

最終回、今回は愛愛に犬のコスプレをさせて外へ散歩させる話。
愛愛の愛らしい姿とその後の別れの予感から泣きながら抱きしめるシーンで終了。
そして最後に45号からリニューアル連載の告知。リニューアルということはこの続きじゃなくて1からやり直すってことかな。
今作はページも少なくショートギャグ的な位置だったが、リニューアル連載ではページも増えると言うことで、ストーリー面が強化されそうな気がする。