週刊少年チャンピオン2012年42号

週刊少年チャンピオン2012年42号


バイオハザード〜マルハワデザイア〜 第16話 [わたしのともだち]

バイオハザード連載再開。
ゾンビ物の定番、ゾンビ化する前に俺を殺せイベント発生。
事件の元凶が露わになったことでここからクライマックスか。

パンダのこ 9ページ目:愛愛の気持ち

最後の柱に「次号、重要なお知らせあり!!」との告知。
この段階でアニメ化とかはないとして、一旦終わって仕切り直しで本格連載かな?

クローバー 第263話 オニギリ対レッド

3対3のバトル開始。
この展開だと五十棲は真田が倒してハヤトはあんまり活躍しないことになりそう。

バチバチBURST 第17話「初土俵

日本人最重量240kgの大森海相手に圧勝する常松。
大森海のことはすべて研究済みとのことだったが、空流部屋に入ってからはそんな暇はないわけで、部屋に入る前に全幕下力士の研究を済ませてるってことだろうか。

シュガーレス Vol.129 お前の勝ちだ

1年最強トーナメント決勝は岳がマリモを倒して終了。
勝った後にちゃんと気絶するサービス精神も忘れない完璧な勝利。
そして優勝賞品のシャケとのバトルに突入するかと思ったらそこは有耶無耶に。
シャケとのバトルをほったらかしで新シリーズに行くのか。

名探偵マーニー file.5「なくしもの」

マーニーの名前が真音(マリオン)であることが判明。
フルネームは真音(マリオン)・ロイドってことだろうか?
はたして少年と老人たちは現実か、彼らの家とラストシーンの背景に描かれた廃屋が同じものとするなら、彼らはみな幽霊で正解だったのかもしれない。

巨大魚

杉浦洸による第78回新人まんが賞衆生作。
絵柄はあさりよしとおで、ストーリーは星野宣之のベムハンターソードって感じ。
コマ割等はテンポが良いので、絵柄の安定感が増せば化けるかも。