週刊少年チャンピオン2012年41号

週刊少年チャンピオン2012年41号


ドカベン ドリームトーナメント編

ドカベン連載40周年と言うことで巻頭カラー40ページ+単行本三巻同時発売+水島御大X井上雄彦の対談企画。
73歳にしてワーカホリックだな、水島先生。
ジンクスは何が何だか。

いきいきごんぼ 6ごんぼ★鼓動と夕立ちとアリジゴク

委員長が可愛いな。これから色々酷い目に合いそうだけど。

弱虫ペダルSPARE BIKE SPARE.4 巻島裕介 4

外伝シリーズ巻島編は今回で終了。
巻島先輩がスパイダークライミングに開眼して初勝利するまでの話。
ストーリー自体はあんまり山のない平坦だったな、クライミングの話なのに。
いったん終了してしばらくしたら次シリーズが始まるとのこと。

鬼さんコチラ 第3話●鬼襲

金木の身柄をおさえた鬼たちが、桜田さんをさらうためにコオリ・ツマキ・ミナリの3鬼が学校を奇襲。
コオリが生徒たちを凍らせまくり桜田さんを捕まえるも、神社から飛んできた妖剣「桃鬼弥」に斬られてしまう。
桜田さんは剣を振って積極的に戦うタイプのヒロインになるのか。
ツマキとミナリは鬼なのに妙に生き生きとした表情で描かれていて、冷酷なコオリと違ってあんまり悪役っぽくないな。そのうち味方になるのかも。

ストライクライクラブ

鈍足毎日先生の読み切り4作目。今回は30ページと今までで一番長い。
ツンデレなヒロインとぶっきらぼうな硬派の幼馴染とのラブコメ話。
このまま順調に連載開始かな。