週刊少年チャンピオン2012年40号

週刊少年チャンピオン2012年40号


バチバチBURST 第十五話「張り合い」

鯉太郎VS石川は鯉太郎の勝利。これで石川は2連敗か。
このまま咬ませに定着してしまうのか。

毎度!浦安鉄筋家族 91キンポ★回収

享年29歳の美人幽霊にモテる大鉄。
幽霊がなんか生々しくてすごいな。

空が灰色だから 第43話 「私と私で私のまっぴるみにトートロジー

無職26歳の平日の昼寝で見るシュールな夢。
あー、こんな感じだなぁ。とりあえずの貯金もある不安と安心が入り混じった無職生活は。

鬼さんコチラ 第2話●クラブ・ゴブリン

板鬼・百目鬼・雷鬼・竜巻鬼・酒吞童子とかつての百鬼夜行で夜行の元にいた鬼たちが、現世に甦って続々現れる。
この鬼軍団と人間の理性を保ったままの夜行・金木との戦いになるんだろうか。

ガキ教室 第30話 「ボクのお父さん」

不登校少年ゲボーンこと沼田進の話。両親の離婚により父親に見捨てられたと感じたことが不登校の原因だった模様。
そしてその話を聞いた晶が今度は自分が何故教師になったかを語りだす。
読ませる展開。

DAMNED(ダムド)

タカヲヨシノブの第78回新人まんが賞入選作。
アキラとナオキの兄弟が父親の失踪の謎を解くために、かつて父親が働いていた研究所で現在は封鎖されているブラックボックスに忍び込む。そこで出会うDAMNEDとは何か?
上手くまとまった短編と言う感じ。
でもDAMNEDは知性がある上にかなり強いのに、10年も封鎖されたままというのは良くわからんな。