週刊少年チャンピオン2012年39号

週刊少年チャンピオン2012年39号



鬼さんコチラ 第1話●金木と桜田

読み切り「鏡の国のアニー」の重本ハジメの初連載作品。
千年前に108の鬼を連れて暴れまわるも、修行僧によって退治された鬼、夜行。
その夜行の転生らしい主人公金木と、修行僧の子孫である剣道少女桜田さん。
この二人を中心にした伝奇妖怪漫画らしい。
ケルベロス・ばかモン!と、妖怪ものが途切れず続くなぁ。
絵柄がまだ不安定だが、描き進めていくうちに上手く整理されそうな気がする。

パンダのこ 6ページ目:目覚めた力

愛愛を育てはじめて5カ月。
乃仔はちゃんと学校に行ってた模様。最初は夏休みだったみたいだな。
幼馴染の木材屋の男をだまくらかして愛愛の遊び用の材木をゲット。
だんだん秘密で育てるのは無理な大きさになって来たような。

空が灰色だから 第42話 「膨らんだ」

これは……実の姉弟だよな。
姉弟ともに互いを無視して理想の姉と弟がいると周囲に吹聴してるのか。
ねじくれてるな、なんでこんなことに。

バーサスアース 第5話「圧倒的な夜」

深柱の力を取りこんで超人化するのか。
次週6話からやっと本番と言う感じだろうか。

みつどもえ 232卵生「うち子のルンパ」

食べカスだらけのせいで自動掃除機ルンパにたかられるみっちゃんがいいな。
これは新しいシチュエーション。
週チャンでの連載はこれで最後、次回からは別冊チャンピオンに移籍とのこと。
一応今回で単行本12巻が溜まったということかな?

ばかモン! 最終話 ラスト・マン・スタンディング

「このまま終わっては何の盛り上がりもありませんよ?」
このセリフは……。
やっぱり主人公の造形に失敗しちゃったよなぁ。
オタクなのか小心者のヤンキーなのかよくわからないまま終わってしまった。