週刊少年チャンピオン2012年36+37号

週刊少年チャンピオン2012年36+37号


囚人リク 第71房 豚舎

刑務所の壁越えの方法を模索するリクとレノマ。
1・トンネルを掘る
2・壁を乗り越える
3・ヘリで壁を超える
4・看守になり済ます
5・刑務所に出入りする車に忍び込む
6・死刑囚として拘置所に移送される
7・死体になって搬送される
1は「大脱走」「ショーシャンクの空に」、2は「破獄」、4はルパン三世の「脱獄のチャンスは一度」、7は「巌窟王」か。3・5・6も実例があるな。
5を実行するために食材搬入車が出入りする炊場に配属されるように工作するが、炊場の頭は豚さんに涙する純粋な男だった。どうやってこの男を攻略するのか。

いきいきごんぼ 1ごんぼ(通算4ごんぼ)★教科書とセクハラとバイシクル

いきいきごんぼ」とは播州弁で「今にも死にそうな様」の意味。
短期集中連載で好評だったショートギャグが本格連載。
テンポの良いギャグの連打でその勢いは相変わらず。

パンダのこ 4ページめ:育ち盛り

パンダの赤ちゃんのぶさ可愛さがすごいな。
作者のパンダに対する愛情が伝わってくるようだ。

範馬刃牙 第311話/親父の味

最終話1話前。
にもかかわらずエア夜食にエアちゃぶ台返し
どうするんだこれ。

バーサスアース 第3話「夜を駆ける」

深柱に味方する人間が登場。
こういう人間がいるということは、柱と人間はコミュニケーションを取ることが出来るんだろうか。

さがしもの

鈍速毎日先生の読み切り3作目。
アオリに「フリーター生活はもう飽きた!!そろそろ加速の時!!」とあるが、鈍速先生もNJ先生と同じくバイト生活だったか。本格連載の用意も進んでるのかな。
今回の話は百合ではなく幼馴染カップルの話。やっぱ少年誌で百合は難しいよな。