週刊少年チャンピオン2012年35号

週刊少年チャンピオン2012年35号



ラララライブ beat 01.春の台風

読み切りが好評だったサブ先生の初連載。
デビュー作である「鬼ロック」と同じバンドテーマ、「恋弁」と同じく恋を応援するため勧誘するバンドリーダーと、なんとなく過去作を思わせる展開。
さくらディスコードの後を継ぐ青春漫画になる模様。

みつどもえ 228卵生「先生への楽しい謝り方」

1年半ぶりにみつどもえが帰還。
三つ子もクラスメイトもブランクを感じさせないハイテンションで安心した。
杉ちゃんの盗撮カメラが携帯からゴツイ1眼レフへパワーアップしているところも。
謝罪ネタだったのは長期休載に対する桜井先生からの謝罪と受け取りました。

みつどもえ 229卵生「寄せ書き教室」

復活2作目はひとはと松岡さん話。
結局心霊写真の青白い手は何だったんだろう。
そのうち真実が明かされる日が来るんだろうか。

毎度!浦安鉄筋家族 87キンポ★香港ダブルゴージャスナイスミッションプロジェクト/地上最大国債大福龍X

浦安在住の映画スターもどきが大集合。
佐茂飯禁子
大福星子
瀬賀・R・拳
小林次郎
吉田スモール
ジャック・バウアーの人とかも出して浦安エクスペンタブルズをやるべきだな。
目次ページで桜井先生の復活を祝福する浜岡先生に涙。

バーサスアース 第2話「決意のハンマー」

深柱を倒したものの、主人公と思われるハルトの脳天を深柱の刺が貫通してしまう。
しかし柱のアオリに「ハルトの容体は?」と書かれてるのでどうやら生きているらしい。
ギャンブルフィッシュで弾丸が脳梁の隙間を貫通すれば脳にダメージを与えることなく生き延びることが出来ると言ってたが、こちらも同じ原理で生き延びるんだろうか。
しかしこの柱、強力な攻撃力を持つとはいえ移動も出来ずに突っ立ったままなんだから、接近戦をやるより重火器で遠くから攻撃した方が良いんじゃなかろうか。

ガキ教室 第26話 ネトゲ戦争

ストーカー男とのトラブルがなぜかネトゲ内の大戦争に発展。
晶の生徒たちが力を合わせて高レベルストーカー男とバトルしてしまうことに。
ラスト、大人の力で課金アイテムを買いまくってパワーアップした晶が面白い。
このエピソードは映像化したらかなり映えるんじゃないだろうか。

スポ×ちゃん 第17話「出稽古と手クセ」

指抜きグローブに虎眼流の握りを駆使する男が登場。
そういや竹下先生の前々作のかるたでも虎眼流の術理を駆使する話があったな。