週刊少年チャンピオン2012年34号

週刊少年チャンピオン2012年34号


バーサスアース 第1話「星の咆哮」

原作は「轟乙女荘」「三国志F」の作者の一智和智、作画は新人賞を受賞した渡辺義彦による新連載。
舞台は現代日本、地中から突如突き出して人間を襲う柱によるパニックアクションの模様。
ただ人間もやられるだけではなく、特殊武装を装備した謎の部隊が柱に応戦を開始する。
柱の奇妙なビジュアルといい、
一〇式対熱多層防護盾(ヤタノカガミ)
人工筋肉鎧(マッスルコート)
一一式対甲破壊槌(ヤサカノマガタマ)
といった中二全開のネーミングといい、なんとなく「進撃の巨人」を思わせる。
サービス精神満載のアクション漫画として面白くなってくれればうれしい。

範馬刃牙 第309話/母と同じ

最終回まで残り4話。
勇次郎のベアハッグが刃牙に炸裂。
ダウンした刃牙のダメージを観察する勇次郎。
ベアハッグしたのに折れたのは肋骨だけで背骨は無事と言うのが母と違うところか。
勇次郎は動かない刃牙を後にその場を立ち去ろうとするが、刃牙は立ち上がろうともがく。
さすがに勇次郎もノーダメージってことは無さそうだが、この状況ではどう考えても刃牙に勝ち目はない。
さてどう決着をつけるのか。

パンダのこ 2ページ目:パンパンダ

ヒロインがパンダの赤ちゃんと一緒に便秘に苦しむ話。
中々攻めるなぁ。

バチバチBURST 第10話 変化…

幕内入りした仁王だが、すぐに飛天勇豪士というライバルが出来て仲良くバチバチやってる模様。
幕内にいたブタフグさんはどうしたのかなぁと思ったら、最後に登場。
げっそり痩せて練習にも身が入ってない。どうもスランプで鯉太郎と同じ幕下に落ちちゃったようだ。
王虎はこのブタフグさんを対鯉太郎用の手ゴマにするつもりらしい。

てんむす 第1話・食せよ女の子

あんだけ偉そうにしてたのに、天子と普通に戦って190杯(1900g)対210杯(2100g)で負ける紫乃っちはヘッポコすぎるだろ……
終わってみれば結日高校は3勝1敗と圧勝で本選出場決定。
うーん、あんまりカタルシスを感じないなぁ。

りびんぐでっど! #59:ラスト・オブ・ザ・デッド

青山君が1話でもこなに弱みを握られる原因となったもこなへのラブレターを公衆の面前で読みあげ、さらにゾンビだからと逃げようとするもこなに「気にすんなよ!」という1話でのもこなの決め台詞で抱き締める。
1話の伏線をきっちり回収した収まりの良い最終回でした。

さくらDISCORD 最終話 卒業

お話自体は前回で全てが収まるところに収まり、今回はエピローグとして高校の卒業式とその後の進路、そして数年後の飲み会でシメ。
卒業式では康介とノ宮はすぐにでも結婚しそうなノリだったけど、飲み会でまだ名字で呼んでるってことはまだ結婚してないのか。まぁ高校時代の呼び名で呼び合ってるだけなのかもしれないが。