週刊少年チャンピオン2012年33号

週刊少年チャンピオン2012年33号


弱虫ペダル RIDE.215 91番

なんと、大方の予想を裏切って、今泉君が御堂筋君に勝利。
御堂筋君はリタイアしてしまいました。なんか倒れた体がでかすぎな気が。
御堂筋君には勝ったものの、次に迫るは箱学の福富・山岳コンビ。
やはり最後は坂道VS山岳か。

毎度!浦安鉄筋家族 85キンポ★裸・ストッパブル

クールビズ・デッドエンド。
夏は涼しそうで良いなぁ。

パンダのこ 1ページ目:佐々武乃仔

角光(すみ ひかり)による新連載。
パンダ大好き女子高生佐々武乃仔(ささたけ のこ)がひょんなことからパンダの赤ちゃんを拾ってしまい、育てようとする話。
現実世界で上野動物園のシンシンの赤ちゃんが死んだ直後に連載開始と言う間の悪すぎるタイミング。
マスコミにまで取り上げられたこの逆境を、むしろ力に変えて頑張ってほしい。

バチバチBURST 第9話/僕だから

空流部屋が新弟子可愛がり問題で再びマスコミバッシングを受けることに。
現実の時津風部屋と違い、親方がこの可愛がりに関与していないのが救い。
北の湖に似た理事長もそこら辺を考慮して不問に付す模様。

空が灰色だから 第37話「私が守りたかったもの」

越後さんのおしりが可愛いなぁ。
越後さんと駒林さん、女子高生二人に仲良くしてもらう斎藤君は幸せだね。

聖闘士星矢NEXT DIMENSION 冥王神話 Part.47 戦士の情け

冥闘士が獅子宮に侵入。しかし番獅子のゴールディが6人をあっさり一掃してしまう。
ちょっと強すぎやしなイカ
残った一人もカイザーが技も使わず引きずり出して終了。
あと、デストールさんは本心から裏切ったわけではなく、水鏡が獅子宮を突破するスキを作るために冥闘士軍団でカイザーの気を引いていただけらしい。車田先生はデストールさんを好きすぎだろう。
今回にて今シリーズは終了。今度はいつ復活するのやら。

ラッキーストライク 34St. ギャルルルル!

今回にて最終回。
江夏VS新堂の勝負は江夏のストレートを新堂が空振り。
これで亀塚リトルが勝利するも、ピッチャーの連投禁止ルールにより次試合で江夏が投げられず、あっさり敗北。
そして新しく向う気の強そうな関西弁ピッチャー外木場が亀塚に加入するところで終了。
全体的に絵には力があって中々良かったんだが、ストーリーの盛り上げ方に難があったと思う。
新撰組黙示録みたいに原作つきでカムバックしてほしいところ。