週刊少年チャンピオン2012年32号

週刊少年チャンピオン2012年32号

空が灰色だから 第35話 「乙女心」

カラー4ページをフルに生かしたカラフルな色部ちゃんの乙女心。
ちゃんと単行本にカラーで収録されるんだろうか。

空が灰色だから 第36話 「噂によると世の中は甘くないらしい」

高校生3人娘に続き、中学生3人娘が再登場。
ネガティブな詭弁を弄んで行くうちにポジティブに変化してしまう。
まぁあるよな。

ハカイジュウ Another Side 第1話 侵略

月チャンで連載中の本田真吾によるモンスターパニック漫画がスピンオフ連載。
本編は立川が舞台だったけど、こっちは新宿が舞台。
東京全体が襲われてるのね。
短期連載だし、やっぱり全滅オチだろうか。

範馬刃牙 第307話/拳から伝わるモノ

ひたすら正面から殴り合う刃牙と勇次郎。
そんな二人をテレビで観戦しながら「俺ダッテ出来ルンダ!!」と慟哭するジャックが切ない。
さすがに良いとこ無さ過ぎるだろう。

聖闘士星矢NEXT DIMENSION 冥王神話 Part.46 神々の迷宮

デストールさんお早いお帰りで……
なんか車田先生も気に入っちゃったんだろうか。
あっさり裏切って冥闘士の手引きをしてるが、このままストレートに裏切り続けるとも思えないなぁ。

エンジェルボイス 第253話 歓喜の輪

八津野 0:1 市蘭
で市蘭が勝利。
天城が単独で市蘭ゴールに突っ込み……その後の勝利の瞬間を微妙にボカしてるのは何故だろう。
しかし松田さんは最後まで良い男だな。この試合、終始対戦相手の天城よりも目立っていたような。

純朴バニー 宮沢賢治怪奇譚

宮沢賢治の「貝の火」より、我らが沼田純先生が翻案作画した読み切り。
不条理メルヘンな原作がNJ先生に合ってると思う。

秘みこさまーっ! 第5倭●卑弥呼大岡裁きをす。

短期連載最終回。
内容的には最終回でも何でもないな。
ビミョコも可愛かったし、出来ればディープな歴史ネタを加えて再登場してほしいところ。