週刊少年チャンピオン2012年31号

週刊少年チャンピオン2012年31号

ドカベン ドリームトーナメント編

トーナメント第1試合東京スーパースターズVS新潟ドルフィンズ開始
ドルフィンズの第1打者はジンクスこと野呂甚九寿。
ジンクスによるラッキーで出塁。
南海権座とか犬神とか、時たまこういうオカルトキャラが出てくるな。

神と犬と山下の週チャンゲーム板

ヌイと同じく犬頭マッチョでも紳士的ならいいのか。
山下の趣味がわからん。

ばかモン! 1時間目 ヲタク・イン・ワンダーランド

クローズゼロの内藤ケンイチロウの新連載。
アキバのオタク高校生が妖怪の女の子ばっかりの中学校の教師になってしまう、美少女いっぱい学園コメディとのこと。
クロゼロの前のデビュー作もそんな話だったので、原点回帰ということか。
女の子がイマイチ可愛くないのが辛いな。クロゼロでヤンキーばっかり描いてた後遺症だろうか。

スポ×ちゃん 第13話「槍と小太刀」

素手の空手柔道相手だと剣道は三倍の強さ、剣道相手だと槍は更に三倍の強さ。
ということで、槍を持った先生が小太刀の4人をあっさり全滅させる話。
単純に槍の強さだけでなく、挟み撃ちにされないようにコーナーに移動したり、槍のリーチを極限まで利用できる突きを行ったりと、先生の技量も見せつける戦い。
こういう異種格闘技戦的な試合も出来ると言うのは面白い。

木曜日のフルット かっこいい猫の巻

常に不利な方に味方する、前田慶次郎的なノラ猫が登場。
慶次郎と違って弱いけど。
というか、4対1で勝つってフルットがかなり強くなって来たんじゃなかろうか。