週刊少年チャンピオン2012年30号

週刊少年チャンピオン2012年30号


バチバチBURST 第6話「怖さ」

新弟子の元学生横綱常松と王虎は旧知の仲だった。
前回の電話の相手はやはり王虎なんだろうか。
鯉太郎VS常松はこれで1勝1敗か。
兄弟子としてどう凄みを見せるのか。

スポ×ちゃん 第12話「『いつく』と『いつかざる』」

竹下先生の本領発揮回

囚人リク 第66房 円環

課題をクリアしたことにより、田中から手錠外しのレクチャーを受けるリク。
位置把握に拘束と、極楽島刑務所の根幹をなすシステムだけにこれを外すことは脱獄にとって大きなアドバンテージになる。
脱出経路、手錠外しと来たら後は壁を乗り越える方法を見つければ脱獄開始だな。

クローバー 第252話 たいしたことねェ奴ら

前田対真田の勝負は苦戦するも真田の勝利。
お兄ちゃんの勝利に思わす喜んでしまうエリナが可愛らしい。

聖闘士星矢NEXT DIMENSION 冥王神話 Part.44 光の拳

瞬のネビュラチェーンを光速拳でシャットアウトするカイザー。
「獅子座の黄金聖闘士は仁力勇にすぐれた すごい男だと聞いていたが…」
やっぱ獅子座には智は無いのね。

ガキ教室 第21話 恐怖の夜

ここ立川だったのか。
子供が嫌いだと言いつつも、子供たちに親身に接する晶。
その姿を見て喧嘩をしてた斎藤先生も晶のことを見なおした模様。

エンジェルボイス 第251話 勝ちたい!!

尾上から成田へのパス、そしてシュートと全て迷いの無い滑らかな動きだったため、さすがの八津野キーパーも反応できず、ついに得点が決まる。
そしてマイちゃんが一番喜ぶ写真がシュートシーンではなく、シュート後の肩を組むシーンであると察して撮ってしまう松田さんもさすがだ。

推薦ヤンキー

第77回新人まんが賞受賞滝口翔太先生のデビュー作。
絵柄がクローズ0の内藤ケンイチロウに似ているが、元アシとかだろうか?
内容は中々さわやかな青春物。ヤンキー賛美の無いヤンキーものというのもチャンピオンらしいな。

ちぐはぐラバーズ 其の15:それでは皆様、またいつかどこかでの巻

最終回。結局無心がなんで強いのかは分からずじまい。実戦では5対1で敵を圧倒したのに、大会の試合では1回戦敗退。
根性と気合だけで強くなったと言うのはさすがになぁ。
まだまだ語るべきことが残った消化不良の最終回でした。続きがまた載りそう。