週刊少年チャンピオン2012年28号

週刊少年チャンピオン2012年28号

侵略!イカ娘 第238話・台風じゃなイカ

イカちゃんVS台風
由比ヶ浜みたいに太平洋に面してると台風被害もでかいよな。
そんな台風に対抗するために、イカちゃんがバケツを被って完全無敵モードに進化してしまう。
渚はこの後相沢家にお泊まりか。

囚人リク 第64房 監視

看守の目を無くす方法として停電を起こすという答えを出すも、電子手錠に使われている電源は何重にも安全対策が取られ手おり、その電源を流用されればすぐに停電は復活するということで正解とはみなされず。
あの電子手錠は文字通り刑務所の管理体制の根幹であり、バックアップがとられていると言うのは納得の話。

ドカベン ドリームトーナメント編

真田一球が楽天から京都ウォーリアーズに移籍。
そしてトーナメント優勝チームが全米No1チームと戦って世界決定戦をやることが判明。
ど、どんなチームと決定戦をやるんだろう。

秘みこさまーっ! 第1倭●卑弥呼の変

ヤンチャンでやまちちを連載していた吉沢緑時の短期集中連載。
卑弥呼の双子の妹のビミョコが卑弥呼と入れ替わって邪馬台国の女王になると言うお話。
海が近いということは、この邪馬台国は九州説なんだろうか。
卑弥呼の弟は出てこないのかな?

てんむす 第66話・私の大事な宝物

黄桜の手羽先食べ残しはどこまで食べれば食したことになるのかギリギリのラインを探るためだった。
こうなると手羽先って大食い競技に向かない食材としか思えない。
食べる前の皿と後の皿の重量を量って、完全重量制で勝負を決めてもいいんじゃないだろうか。

木曜日のフルット 鯨井先輩の巻31

この画力からすると、アシスタントは集中線とベタ専門なんだろうか。
背景とかモブは描けないよな。