週刊少年チャンピオン2012年27号

週刊少年チャンピオン2012年27号

聖闘士星矢NEXT DIMENSION 冥王神話 Part.41 いつかの日のために……

聖闘士星矢Ωの放送開始に合わせてNDも連載再開。
フェニックス一輝と双子座のアベルとのバトル開始。
双子座はいつの時代も面倒くさいことになってるな。

バイオハザード〜マルハワデザイア〜 第7話 [学園サバイバル]

ビンディちゃんは名前と違ってビンディを付けてないのな、インド系なのに。
単行本は世界同時発売ということだが、フランス・ドイツ・イタリア・スペイン・ポーランド・ブラジル・台湾・香港・タイ・インドネシアそして日本と、ゾンビの本場である英語圏は外してるのね。
なんか微妙な感じ。

ガキ教室 第18話 その男 ゲボーン

新展開は夏休み+不登校生徒。
不登校生徒ネタは少し前の空灰でも扱ってたな、見るも無残な話だったけど。

どっち

以前「えれくと!」が掲載された新人まんが賞出身の鈍速毎日先生の読み切り。
「えれくと!」もそうだったが、今回も百合話。女の子は可愛いがネタ的には少年誌よりその手の専門誌向けだなよなぁ。

空が灰色だから 第30話 「衝動でございます」

真面目な女の子がある日自分の真面目さに疑問を持ち、不良行為を働こうとする話。
読み切り版第1話の「スーパー宇佐美物語伝説」と同系統の話だな。

エンジェルボイス 第248話 負ける!?

互いのキーパーがスーパーセーブを連発し、0対0のまま残り3分に突入。
キーパー対決の様相を呈してきたものの、市蘭キーパー所沢の最後の見せ場はプロフェッショナルファウルによる反則退場だった。
確実に1点を取られるところをフリーキックに抑えたのは良いが、本人は一発退場してしまう。
退場することで逆にキーパーとしての凄みを見せると言う演出は上手い。