週刊少年チャンピオン2012年26号

週刊少年チャンピオン2012年26号


弱虫ペダル RIDE.208 坂道の役割

坂道達三人が戦闘集団に合流。
富士山五合目までのこり6km、福富・真波・今泉・坂道・御堂筋の5人で最終ゴールをめざすことに。
隙をついた御堂筋君のアタックを一瞬で潰し「キモー筋」発言をする今泉君を見てると、「もし縮めんと欲すればまずは伸ばすべしもし貶めんと欲すればまず持ち上げるべし」と言う言葉が脳裏をよぎる……

バチバチBURST 第2話「力士」

空流部屋の鯉太郎以外の力士は
白水は幕下となり、関取目前。月代はそのままで、なぜかドジョウ髭を生やしている。
阿形は仁王と改名して十両、来場所は幕内確実とのこと。アゴ髭は剃ったがそのかわりもみあげがヤッコ凧みたいに成長。
そして新たに体はでかいが引きこもりだった丸山君とどことなく沢編集長を思わせる風貌の学生横綱が入門することに。
川さんがまだ登場してないけどどうなってるんだろう。

毎度!浦安鉄筋家族 78キンポ★インタビュー・ウィズ・ジーパンヤー2

ジーパン屋の郷丸三平再登場。今回は世界的映画俳優のトムさんも登場。
トムさんの背の低さは悪意丸出しだぜ。

囚人リク 第62房 野望

今回はリクの宿敵である鬼道院の話。
警視総監として部下を指導し、次期首相候補献金をおこなって防衛大臣猟官を行い、今度はスラムの過激派新世界革命党に資金援助を行う。
最終的にはクーデターでもおこして独裁国家を築くつもりなんだろうか。
なんとなく野望の王国の柿崎憲っぽくなってきた。

ラッキーストライク 27St. お前には才能がない

顔だけ川口君のフューチャー回。
顔は良いがパワーやセンスといった野球の才能はからっきしの川口君。
実は父親譲りの凡人だが、その父親から凡人としての戦い方、観察と分析を学んでいた。
マイケルの投球をよく観察し、それを打ちとるための最善の方法を考え、ついにツーランホームランを放つ。
父親ともども良いキャラだな。

ハンザスカイ 最終話・空へ

高校空手部血風録堂々完結。
最後は藤木先輩への告白エンドでした。
競技空手と言う極真をはじめとしたフルコン空手系漫画で空手ダンスと馬鹿にされてきた素材だけにその試合シーンはかなり難しかったと思いますが、経験者である佐渡川先生ならではの迫力ある描写だったと思います。
さて次回作はどうなるのか、久々にギャグ系かな。

ファントムアトモスフィア

第77回新人まんが賞受賞作品にして郄橋良介のデビュー作。
擬人化した昆虫の生存バトルを描いた作品。
ヴァイオラが何故子供の姿から大人に変身したのかよくわからんな、そういう能力でも持ってたのか?
色々強引で納得できない部分もあるけども、その勢いは良いんじゃなかろうか。