週刊少年チャンピオン2012年22+23号

週刊少年チャンピオン2012年22+23号


侵略!イカ娘 第233話・目覚まし時計じゃなイカ

迷惑すぎる能面ライダー時計。
そういや能面ライダーは特撮には珍しい女性主人公だったな。
現実にエースみたいなコンビじゃなくて単品女性主人公特撮が作られることはあるんだろうか。

囚人リク 第59房 接触

先週に引き続き30ページの増ページ進行。
手錠を簡単に外してしまう脱獄常習犯の革命の闘士田中一郎と接触するリク。
そしてリクを極楽島に収監させた警視総監の鬼道院は田中にとっても因縁の相手であることが判明。
田中ははたしてリクの味方になってくれるのだろうか。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 外伝 第45話 錆びた刀

カタラニアに集まる人間の生気を吸い取る夢の神ポペトール。
しかし紫龍のごとく鎧を脱いだエルシドの研ぎ澄まされた聖剣がポペトールを切り裂き、全てがカタラニア(蜃気楼)の如く消え去る。
そしてエルシドの戦いを見たラカーユは聖闘士になることを決意し、エルシドとともにサンクチュアリに向かうのであった。
ラカーユって本編で夢の神にやられたエルシドの弟子だったのか。
鍛冶屋の親父が言ってた「あまぎれ」になれと言うセリフがイマイチ伏線として生きてなかったような。
衝撃特報として別冊チャンピオンへの移籍が発表される。そろそろ週刊連載が辛くなってきたんだろうか。

ハンザスカイ 第112話・純白のさくら

そういやこっちにもさくらがいたな。
マネージャーの佐倉さんが大会でのみんなの奮戦に影響を受けて、空手を本格的に習うことに。
これで女子選手が3人になるのか。まだまだ団体戦には参加できないな。
来年新入生2人を確保して女子団体戦に参加だろうか。

ましのの 第51話 進級、ましの

なんか普通に進級するましの。サザエさん時空じゃなかったのか。
新入生として春田君の妹が登場。
クローバーの真田の妹とかぶるな。

ラッキーストライク 24St. 3点の重み

3点を取られて茫然自失し、変顔になる江夏、しかしチームメイトはそんな江夏に大爆笑。
頭にきた江夏は肩の力が抜けて、いつも通りのピッチングで後続を抑え、1回終了。
小学生らしいさわやかな展開だなぁ。