週刊少年チャンピオン2012年21号

週刊少年チャンピオン2012年21号


囚人リク 第58房 手錠

連載再開。迫力の巻頭カラーがすごい。
地上に降りる算段はついたものの、さらにその先の塀を超える方法、そしてなにより手首についている電子手錠を外さない限り脱獄は望めない。
答えを求めてさまようリクはN棟からS棟に迷い込んでしまう。N棟が基本的に未成年者ばかりだったのに対し、S棟は大人を収監している模様。そのS棟でリクは手錠を簡単に外してしまう脱獄常習犯の革命家に遭遇する。
新キャラ登場で脱獄への手配が着々と進んでいます。

侵略!イカ娘 第232話・怪談じゃなイカ

おお、ちゃんとオチがついている。
でも白黒だからちょっとわかりにくい。

ガキ教室 第13話 ピロアキのグローブ

野球部内でのピロアキのグローブ紛失事件からイザコザが発生。
1年と上級生の対立にまで発展しそうな展開。
鈴木先生みたいに中学生の心の機微をたどっていくんだろうか。

クローバー 第244話 お花見

3年生への進級とともに、髪型を金髪から黒髪のコーンロウに戻す隼斗。
ドラマでの髪型に合わすためでしょうか。
そして新キャラクター登場。これは女の子だよな。

神と犬と山下の週チャンゲーム板

「悪いなヌイ 『変態だから』で済む時代は終わったんだ」
「そんな幸せな時代俺知らない!!」
どんどん調子が良くなってきな!