週刊少年チャンピオン2012年18号

週刊少年チャンピオン2012年18号

ドカベン ドリームトーナメント編

ドカベン新章開始。大甲子園に次ぐ水島先生の集大成作品となると思われる。
岩田鉄五郎がいるということは、水原勇気も出そうだが東京メッツはどうするんだろうか。
新規参入キャラとして、「光の小次郎」の新田小次郎が登場。
新チームである新潟ドルフィンズに入団するようだ。
ところで付録のドカベン選手名鑑だが、中西球道や真田一球の初登場が大甲子園というのはいかがなものか。

範馬刃牙 第294話/ある男の憂鬱

勇次郎が刃牙にどつかれながらブツブツ愚痴をこぼす話。
ギャンブル漫画だと、こういう主観が描かれてる法のキャラが負けるのが定石だが、これも勇次郎の負けフラグだろうか。

神と犬と山下の週チャンゲーム板

なんかすごい話になってるぞ。
大興奮する犬が気持ち悪いな。

行徳魚屋浪漫スーパーバイトJ 第87話・僕マンガ家になります

最終回。いつも通りのオフビートな終わり方でした。
漠然とした不安を感じつつも、沼田先生の次回作をお待ちします。

空が灰色だから 第22話 「わたしたち」

ヤンデレ幼馴染雨宮さんの話。雨宮さんの熱烈な甘えっぷりに困惑しつつも、器のでかい若林君が雨宮さんを上手いこと学校に行かせてハッピーエンドに。
話を聞いてくれる友達や意外と悪が存在しない世間のように、女の子の暴走を受け止めてくれるものがあればハッピーエンドになるんだな。
存在せずにそのまま行っちゃうのも多いが。

ガキ教室 第10話 警察沙汰

意外にも硬骨漢ぶりを発揮して、包丁をふりまわす母親の彼氏に立ち向かう晶。
普通に熱血教師だな。