週刊少年チャンピオン2012年17号

週刊少年チャンピオン2012年17号



弱虫ペダル RIDE.199 執念の男 RIDE.200 予想ガイ

連載200回記念で弱虫ペダル3倍祭り、表紙と冒頭の袋とじと合わせてフルカラー12ページの大盤振る舞い。
力が有り余ってるなぁ渡辺先生。
第3回人気投票の結果は1位坂道・2位巻島・3位荒北、1・2位は鉄板だなぁ。
袋とじはこの二人のぎこちない交流話。
本編は石垣君の決死の引きで先頭集団に追い付く御堂筋くんと、それを阻止しようとする真波・坂道。
やっぱり御堂筋くんの猛追には釈然としないものがあるな。

囚人リク 第55房 図面

レノマが手に入れた極楽島刑務所の図面を見ながらの作戦会議。
脱出経路を探しているうちに、らせん状の非常階段を発見。
地図を元に脱出計画を練るのは脱獄ものの醍醐味だなぁ。

ドカベン スーパースターズ編

ドカベンスーパースターズ編が山田の結婚にて大団円。
明訓五人衆もみんな身を固め……微笑だけは一人ものか。まぁ広島にトレード、その後1年ちょっとで現役引退→監督就任と一番あわただしい生活だしな。
そして次週よりパリーグ8球団、セリーグ8球団の16球団によるドリームトーナメント編が開始。
年齢的にも事実上水島先生の引退作になりそうだ。

りびんぐでっど! #43:おばけ・オブ・ザ・デッド

これまたなげやりなサブタイトルだ……
黒川先生メイン話、イカ娘も佐藤先生メインだったな。
バイオハザードのマザーグラシアも入れると、女教師ネタばっかりだったな今週。

ガキ教室 第9話 黒い家

うわ、母親の彼氏だ!最後に包丁まで出してきた。
これまたリアルに嫌なネタを出してきたなぁ。

てんむす 第56話・天食祭本選出場決定戦

準決勝の相手チーム尾張大付属高校のメンツが登場。
3年 赤西陽菜・黄桜メイ子・紫乃ゆかり
2年 青葉響香
1年 緑井亀子
全員名前に色入りか、戦隊というかプリキュアというか。亀子は無いだろうと思う。
試合の方は第1試合から部長対決になる模様。互いにけん制し合った結果か。