週刊少年チャンピオン2012年16号

週刊少年チャンピオン2012年16号


クローバー 第239話 「ダマした罰」

ハンマーヘッド編終了と、ドラマ化記念で表紙&巻頭カラー&平川哲弘賀来賢人対談。
ハヤトは今の金髪よりも、初期の編み込みのコーンロウのほうが似合ってるな。
対談中で男受けは良いが女の子には大不評な髪型と言われてるけど。
ドラマ版の監督はサイタマノラッパーの入江悠とのこと、まんまだなぁ。

弱虫ペダル RIDE.198 覚醒

今泉君が増長している……こうやって上げれば上げるほど、後で酷い目に合うのに……と思ったら、ついに今泉君の天敵の御堂筋くんが登場。
これはこれで超人すぎる気もするな、御堂筋くん。

囚人リク 第54房 煙突

監獄の見取り図を手に入れたレノマとリクの作戦会議。
ここでリクが脱獄常習犯の革命家のことをレノマに伝えなかったことが後々の伏線になるんだろうか。

ラッキーストライク 18St. 弱点だと!?

先週までの小学生とは思えない血みどろ野球と違い、今回はモロ小学生なお話。
江夏の高校生の姉ちゃんにてれる興津くん、そして河原で日が暮れるまでの勝負。
さわやかで良いんじゃないでしょうか。

ドカベン スーパースターズ編

新球団、京都ウォーリアーズの監督に微笑が抜擢。土井垣と言い現役選手を辞めさせて監督をやらせると言うのもなぁ。
そもそも打撃立て直しに微笑をトレードした広島の立場が。
ところでこっちの世界ではクライマックスシリーズも総裁の手柄なのね。

木曜日のフルット 白川先生の巻6

冒頭でいきなりプロポーズまがいの告白に動揺する鯨井先輩。
鯨井先輩もまんざらではなさそうだし、なんかこのままカップルになりそうだな。