週刊少年チャンピオン2012年11号

週刊少年チャンピオン2012年11号

バチバチ 第133話「結晶」

阿形と吽形の力と技のぶつかり合いが続く。
阿形が上手を取ろうとした瞬間に吽形の渾身の投げが決まるが、ついに膝のじん帯が限界に達してしまう……

侵略!イカ娘 第222話・スケートしなイカ

こないだは餅つきをやってたが、今回は真夏のアイススケートか。
安部先生も大変だなぁ

囚人リク 第49房 交渉

レノマが懲罰房に入っている間にも情報収集を続けるリク。
今まで脱獄を繰り返してきた革命家がS塔にやってきたことを掴む。
一方レノマはパチンコで借金を重ねている看守に刑務所の見取り図を渡すように持ちかける。
レノマはいきなり踏み込んだな。もっと軽い規則違反を繰り返えさせてからめ取るかと思ったのに。

空が灰色だから 第15話 「信じていた」

うひー。今回は鬱話のサイクル。
千恵ちゃんは腹黒のようでもああやって復活を信じて支え続けるのは偉いもんだ。

ブラック・ジャック〜青き未来〜 最終話 流転

今回にて最終回
ブラックジャックが眠り続けてどうなることかと思われたが、最後のページは泣かせる。
この短期シリーズは1話冒頭の描写も含めて、岩明脚本よりも中山作画の勝利ではなかろうか。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 外伝 第34話霊魂の要塞(ソウル・フォートレス)

ブラックセイントのみなさんはみんなあっさりやられるなぁ。
まぁ原作でシャカ一人に蹴散らされてたのに比べれば、ゴールド二人相手に善戦してるとも言えるか。