週刊少年チャンピオン2012年9号

週刊少年チャンピオン2012年9号


ガキ教室 第一話 カウントダウン

ベテラン小沢としおの最新作。
ヤンキーものからだんだんと人情物ストーリーテラーへと作風をシフトさせて来ましたが、今回は中学校の教師が主人公。
金八先生みたいな人情物の王道作品となるか。
上手くいけばドラマ化とかもされそう。

範馬刃牙 第285話/息子、父、そして…

またネタ展開をかましてきたなぁ。
勇次郎のパパ範馬勇一郎、の幽霊が登場。
二人とピクル以外にみっちゃんも見えるのか。
これは寿命が近いからかな。

侵略!イカ娘 第220話・搗かなイカ

夏休み漫画に無理やり挿入される餅つき話。
こういうやり方なら豆まきも月見も出来るか。
安部先生も大変だ。

ブラック・ジャック〜青き未来〜 第8話 記憶

死体の大量発生話。
クロエが思いだした大事な人はやっぱり…なんだろうな。
しかしBJは本当に寝てばかりだな。

バチバチ 第131話/真っ向!

阿吽の同部屋決勝開始。
序盤からの激しい攻防。技と力の激突に鯉太郎も息をのむ。

空が灰色だから 第13話 金魚

久々のダークエピソード。
さくらの芽吹がピアノだったのに対してこちらはバイオリンか。

ハンザスカイ 第99話・牙 届かねど

野田の初勝利。
泥仕合になるも執念の連続攻撃で敵にペースをつかませず、気迫で押し切ってしまう。
先鋒半座が負け中堅バンバンが怪我で欠場している中では俵に指を残す貴重な勝利。
相手も先鋒が勝ってるが故のわずかな油断があったんだろう。

ラッキーストライク 11St. まっさらなグラウンド

恒実ちゃん無双でむりやりチームがまとまることに。
「黙れ」の表情が良いなぁ。