週刊少年チャンピオン2012年8号

週刊少年チャンピオン2012年8号


弱虫ペダル RIDE.191 託された4人

ついに登場霊峰富士。
ゴールは五合目そのものと言うことで、最後の最後で超クライマーコースに突入。
一人だけ混じってるスプリンターの鳴子くんは目立てるのか。

ブラック・ジャック〜青き未来〜 第7話 目覚め

やっとこ復活岩明中山ブラックジャック
肝心のブラックジャックはカラーページで寝てるだけで、延々反乱軍と政府軍の激突による革命劇が描かれている。
岳っくんじゃあるまいし、ブラックジャックはずっと寝てるだけじゃないだろうな?
あとシュマリとメルモちゃんが登場。

ブラックジャック創作秘話〜手塚治虫の仕事場から〜 第11話・歯医者はどこだ

今回で特別編4話終了。
やはり面白いエピソードはすでに消化したのか微妙なエピソードが多かった。
このマンガがすごい1位になった記念として急きょ連載が始まったせいか、ページ数が少ないのと相まって細かいネタが拾えなかったというのもあるかもしれない。
あと何話かのせて単行本にすると思うけど、今度はじっくり時間をかけて濃ゆい話を期待。

毎度!浦安鉄筋家族 64キンポ★寒いペキンパー

小鉄がのり子の家の修理をしているのはジャージを貸してもらったお礼だろうか。

ラッキーストライク 10St. や…やめてぇ〜

江夏は家で焼きとり屋を手伝ってるのか。じゃりん子チエちっくな男だ。
今回の相手チームは脅迫・下ネタ・陰湿なイジメと悪役をアピールしまくり。
亀塚リトル破天荒野球でスカッと粉砕か。


行徳魚屋浪漫スーパーバイトJ 第80話・イムラさん

優秀な副店長イムラさん登場。
おもしろ店長が再び降格の危機に。