週刊少年チャンピオン2012年6号

週刊少年チャンピオン2012年6号

囚人リク 第44房 来襲

大した理由もなく人の指を噛みちぎり、暴れまわるクレイジーな新囚人。
そんな騒ぎをよそに脱獄のための情報収集を進めるリクとレノマ、厳重な監視の網にいきなり挫折しかけ、悶々と眠れない夜を送っていると、いきなり鳴り響く非常用サイレン。
政治犯の開放を求める過激派団体が極楽島に襲撃を仕掛けたと言う。
しかし極楽島は各種砲台に駆逐艦艦隊、対空ミサイルまで装備した巨大要塞であり、あっというまに過激派を一掃してしまった。
そんな騒ぎの中、レノマは冷静に看守の小さなミスを見つける。
ここから新章と言うことで怒涛の展開。新囚人も気になるが、極楽島の防備はあまりにも過剰に見える。
最後の看守のミスを見る限り、この過剰さが逆にスキを生み出してしまうようだ。


侵略!イカ娘 第217話・TV買わなイカ

うーん、この世界では地デジ化はまだ行われていないんだろうか?

ブラックジャック創作秘話〜手塚治虫の仕事場から〜 第9話・神様は求める

こ、これが手塚治虫の編集者イジメか。
単にストレスで周囲にあたり散らしてるようにしか見えない。

バチバチ 第137話/俺は……

白水と鯉太郎、序二段優勝決定戦の同部屋対決の決着に客席からも大歓声が上がる。
しかしこの激選も阿形・吽形戦の前座にすぎないらしい。
幕下でどんだけ盛り上げるつもりだ。

さくらDISCORD 第17話 空っぽ

芽吹のトラウマは母親の心の病だったようで……これは今までよりはるかに深刻だな。
人さまの家庭の問題で、康介たちが直接介入するわけにもいかないし。

ハンザスカイ 第96話・なにもねぇ

吹越戦決着。ついに半座が試合で敗北することに。
吹越と徳良は……なんなんだろうな。このツンデレぶりは。
そして次戦。今まで負け続きだったスロースターター野田が本領を発揮して初黒星を上げられるか。