週刊少年チャンピオン2012年1号

週刊少年チャンピオン2012年1号

聖闘士星矢NEXT DIMENSION 冥王神話 Part.36 棺桶屋のデストール

久々復活の車田冥王神話
今回満を持して蟹座が登場。
不細工・棺桶を作っている・オカマ口調・名前にデスが入ってる。
とどう考えてもデスマスク以下の悪役です。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 外伝 第27話氷の棺

こちらは水瓶座のデジェル編が終了。
黄金聖闘士一人で一巻分と言う縛りのせいか、なんかダイジェスト的に話が進んだような気がする。
車田版と同じく棺ネタ、そして次シリーズは蟹座のマニゴルドが登場するとのこと。
良い蟹と悪い蟹の共演か。

えれくと!

第76回新人賞出身の鈍足毎日先生のデビュー作。
絵柄もコマ割も新人と思えないくらい達者。
エロコメ枠で連載しそうな感じ。

シュガーレス Vol.92 期待ハズレ

結局トラックで突っ込んできた謎の集団によりトーナメントはぶっ潰されることに。
鉄パイプにスタンガンと凶器ありの攻撃で1回戦に勝ち残ったマリモも白もダウン。岳は言うまでもない。
次はステゴロVSなんでもありの喧嘩哲学闘争になるんだろうか。